七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『響け!ユーフォニアム』高坂麗奈(こうさか れいな)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『響け!ユーフォニアム』の高坂麗奈ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★高坂麗奈(こうさか れいな)

TVアニメ 響け!ユーフォニアム キャラクターソング vol.4

 

★キャラクター概要

宝島社文庫から刊行されている武田綾乃氏による小説、およびそれを原作としたアニメ作品『響け!ユーフォニアム』に登場するキャラクターの1人。
北宇治高校1年生で準主役的存在。
吹奏楽部に所属しトランペットを担当している。
頭脳明晰、容姿端麗な美少女でスタイルもなかなかのものである。

一見沈着冷静なタイプに見えるが、トランペットに対して熱い思いを内に秘めている。
プロのトランペット奏者である父から、幼い頃より指導を受けているため非常に腕前が高い。

吹奏楽部顧問の滝昇に片思いしており、彼がけなされたと感じると一歩も引かずに憤慨するなど感情をあらわにしている。

 

★プロフィール

CV:安済知佳
学年:高校1年生
身長:158cm
星座:牡牛座
血液型:O型
担当楽器:トランペット、コルネット
趣味:演奏会、映画鑑賞
特技:トランペット、ピアノ
好きなもの:パスタ、柑橘系ジュース
苦手なもの:納豆

 

★作品紹介

響け!ユーフォニアム
響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
原作は武田綾乃による小説。
京都府宇治市を舞台とし、吹奏楽部に所属する高校セたちの青春模様が描かれる。
2015年にTVアニメ化され、2016年10月からは第2期が放送される。

 

★関連楽曲

TVアニメ 響け!ユーフォニアム キャラクターソング vol.4
TVアニメ 響け!ユーフォニアム キャラクターソング vol.4

 

★名言、迷言

「滝先生凄い人だから!バカにしたら許さないから!!」
「悔しい、悔しくって死にそう なんでみんなダメ金なんかで喜べるの?私達全国目指してたんじゃないの?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る