七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ソードアート・オンライン』リズベット/篠崎里香(しのざき りか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ソードアート・オンライン』のリズベットこと、篠崎里香ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★リズベット/篠崎里香(しのざき りか)

一番くじ ソードアート・オンライン ~メイドワールド~ H賞 アクリルスタンド [リズベット]

 

★キャラクター概要

川原礫氏のライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ソードアート・オンライン』に登場するキャラクターの一人。
デスゲームに巻き込まれたSAOプレイヤーでアスナの親友。
「アインクラッド」第48層「リンダース」に鍛冶屋を構える少女。
また、鍛冶屋であるとともに熟練したメイス使いでもある。
愛称は「リズ」。

現実ではそばかすが印象的な茶髪の少女だが、アバターはアスナの趣味によってカスタマイズされており、白いドレスエプロンに赤いワンピース、ベイビーピンクの髪と彩られたが、店の売上が大幅に伸びてしまったため、そのまま通している。

自分が鍛えた業物を粉砕したキリトを見返すため、彼と素材取りに行きキリトの二刀のうちの一振り「ダークリパルサー」を鍛え上げている。
素材鳥の最中に彼のやさしさに触れ好意を抱き、告白を試みようとするもアスナの彼に対する態度から関係を察し、涙ながらに身を引いた。

仮想世界をデータで出来た偽物と考えているが、「本物と呼べる何か」を欲しておりいる。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ソードアート・オンライン』

 

★プロフィール

CV:高垣彩陽
年齢:14歳→17歳
職業:鍛冶師
髪型:ベイビーピンクのショートヘア

 

★作品紹介

ソードアート・オンライン
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
作家の川原礫氏が「電撃文庫」で刊行中のライトノベル作品。
「マザーズ・ロザリオ」は第7巻に収録されたエピソードで、アルヴヘイム・オンラインを舞台にヒロイン「ユウキ」との交流が描かれる。
2015年8月現在、既刊16巻+『ソードアート・オンライン プログレッシブ』既刊3巻が発行。

 

★フィギュア紹介

ソードアート・オンライン 1/10スケール塗装済み完成品 水着リズベット
ソードアート・オンライン 1/10スケール塗装済み完成品 水着リズベット
電撃文庫MAGAZINE付録の特大ポスターのイラストを立体化です!
ふだんとは水着姿が眩しい逸品!

 

★名言、迷言

「リズベット武具店へようこそ!」
「心を感じること――現実世界でも、この仮想世界でも、それだけが唯一の真実なんだ。」
「あたしも……あたしもね、ずっと探してたんだ。この世界での、ほんとの何かを。あたしにとっては、あんたの手の温かさがそれだった」
「キリト──あたしねぇ!! あたし、あんたのこと好き!!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る