七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる-とらぶる-』ネメシス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『To LOVEる-とらぶる-』のネメシスちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ネメシス

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.945 To LOVEる -とらぶる- ダークネス2nd 『ネメシス』

 

★キャラクター概要

ジャンプスクエアで連載されている矢吹健太朗氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に登場するキャラクターの1人。
プロジェクト・ネメシスから生み出された疑似生命体の少女で、その身体はダークマターでできている。
芽亜から「マスター」と呼ばれ、「ダークネス計画」の黒幕である。
芽亜が真実絶対の存在であり、彼女に能力の使い方や変身兵器としての生き方、ヤミの存在を導いている。

彼女の狙いはデビルークの統治体制を破壊、宇宙を戦乱の渦中に陥れる事である。
ヤミの心の底に眠る兵器の本質「闇(ダークネス)」の起動条件に気づき、ダークネスを目覚めさせる。
その後はお静らの念力で芽亜の体から引きはがされ、ギドとの戦いの中で消滅の危機に瀕する。
しかしリトに憑依することで消滅をまぬがれる。
以降はリトを名前で呼びようになっている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『To LOVEる-とらぶる-』

★プロフィール

CV:日高里菜
身長:142cm、166cm(大人化時)
スリーサイズ:65/51/68、91/57/88(大人化時)
誕生日:12月31日(やぎ座)
特技:変身能力、調教
好きなもの:みたらし団子
苦手なもの:なし
髪型:漆黒のロングヘア

 

★作品紹介

To LOVEる-とらぶる-
To LOVEる―とらぶる― ダークネス画集 Harem Gold (愛蔵版コミックス)
主人公「結城梨斗」(リト)は、クラスメイトの「西連寺春菜」に恋しており、実は彼女とは両想いだが、互いにその事実を知ることはなかった。
そんなリトのもとに、「ララ・サタリン・デビルーク」と名乗る宇宙人の女の子がやって来る。
彼女はデビルーク星の王女で、しつこく続く婚約者候補に嫌気が差し、デビルーク星から家出をしてきたという。
彼女を追っ手から守ったリトは、勘違いからララの婚約者候補となってしまう。
やがて、リト、ララ、春菜の三角関係や、多数の美少女たちとの交流を軸に、リトの日常はよりエッチでドタバタな日々へと発展していく。

 

★フィギュア紹介

ToLOVEる とらぶる ダークネス メア&ネメシスフィギュア ネメシス
ToLOVEる とらぶる ダークネス メア&ネメシスフィギュア ネメシス 単品
ダークネス計画の黒幕、ネメシスがフィギュア化です!
みたらし団子を持つ姿がとてもキュート。

 

★名言、迷言

「ある意味では私こそ真のダークネス」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る