七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ニセコイ』宮本るり(みやもと るり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ニセコイ』の宮本るりちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★宮本るり(みやもと るり)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.668 ニセコイ 『宮本るり』

 

★キャラクター概要

2011年より週刊少年ジャンプで連載されている古味直志氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ニセコイ』に登場するキャラクター。
ヒロインの一人である小野寺小咲の中学時代からの親友の少女。
冷めた性格でさばさばしているが、友達付き合いは良くいろいろな行事に小咲らと参加している。
また、非常に暴力的な部分もあり、セクハラ発言の多い集はたびたび制裁を受けている。

楽と小咲が両想いであることを知っており、2人をくっつけるために強引な手段を講じることも。

集に対してはその軽薄さから嫌っており邪険に扱っていたが、曾祖父とのやり取り後からは彼を少し見直している。
その後は集を意識しだし、のちに彼に対する行為を自覚している。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『ニセコイ』

 

★プロフィール

CV:内山夕実
学年:凡矢理高校1年生→2年生
誕生日:12月24日(やぎ座)
身長:140cm
体重:39kg
血液型:A型
髪型:黒のポニーテール
将来の夢:翻訳家

 

★呼び名

一条楽:宮本
小野寺小咲:るりちゃん
舞子集:るりちゃん

 

★楽曲紹介

オーダー×オーダー
オーダー×オーダー
通り雨drop
通り雨drop

 

★名言、迷言

「どんな形にせよ、こっちから仕掛けていかなきゃ何も変わらないよ?勇気、出すってきめたんでしょ?」
「相手に好きな人がいるからってアタックしちゃいけない決まりなんてないんだよ?」
「恋というのはよく分からない こんな男にさえ あんな表情をさせてしまう それ程の…もし私が恋をしたなら 少し知りたくもなり 少し怖くもなった…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る