七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『とらドラ!』逢坂大河(あいさか たいが)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『とらドラ!』の逢坂大河ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★逢坂大河(あいさか たいが)

キャラクタースリーブコレクションとらドラ! 逢坂大河

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている竹宮ゆゆ子氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『とらドラ!』に登場するキャラクターの1人。
本作のメインヒロインで高校2年生、小柄な体格の美少女。
そのルックスから一時は数々の男子生徒に告白されていたが、性格は凶暴でついたあだ名は「手乗りタイガー」。
しかし本来はドジっ娘で泣き虫、思いやりの強い性格である。

複雑な家庭に育っており、高級マンション2階の一室をあてがわれ一人暮らしをしている。

同じクラスの北村祐作に片思いしており、彼に告白するために机にラブレターを入れるが間違えて彼の親友である高須竜児の机に入れてしまう。
北村への好意がバレたため彼を始末しようとするが、竜児が自らの親友である櫛枝実乃梨に片思いしていることを知り、互いの恋愛成就のために協力関係を結ぶことになる。
協力関係を結んでからは度々高須家に入り浸るようになり、竜児の母・泰子とは家族同然の中になっている。

恋愛成就のため竜児と行動するうち、竜児に対して特別な感情を抱くようになり、彼に依存している自分に気づき、また実乃梨ため一時彼とキョロをとるようになる。
だが状況を知った実乃梨から「自分の幸せは自分の手で掴み取る」と言葉を告げられその場から逃げてしまう。
しかし後を追ってきた竜児から「自分が18になったら俺の嫁になれ」と告白され、「自分が望んだものは壊れる」というジンクスを覆すために彼との駆け落ちを決意している。

 

★プロフィール

CV:釘宮理恵
学年:高校2年生
身長:143.6cm
血液型:A型
髪型:茶色のロングヘア
性格:凶暴、ドジっ娘
あだ名:手乗りタイガー
家族構成:父、義母

 

★呼び名

高須竜児:逢坂→大河
櫛枝実乃梨:大河
北村祐作:逢坂

 

★関連楽曲

プレパレード
プレパレード
オレンジ
オレンジ
コンプリイト
コンプリイト

 

★名言、迷言

「りゅうじはわたしのだー 誰もさわるんじゃなーーーーーーい」
「竜二かと思った。こんな時助けに来るのは絶対竜二だから」
「どーしよー。カップとれちゃった。片方だけ!」
「ありがとう、みのりん…前よりかわいいよ…」
「ああ、そうか 私竜児に縋ってたんだ 竜児の優しさに でももう終わりになった みのりんはきっと竜児にひかれてる 竜児もみのりんの事が本当に好きだ つまり2人は両想いって事 そしたら私はもう竜児の隣にはいられない 竜児の横を歩いちゃいけない 竜児の側にいるのは私じゃない それが…嫌なんだ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る