七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『SHIROBAKO』宮森あおい(みやもり あおい)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『SHIROBAKO』の宮森あおいちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★宮森あおい(みやもり あおい)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「SHIROBAKO」 宮森あおい (No.MT114)

 

★キャラクター概要

P.A.WORKS制作で2014年に放送されたTVアニメ『SHIROBAKO』に登場するキャラクターの一人。
本作の主人公で武蔵野アニメーションに所属する。
「山はりねずみアンデスチャッキー」が好きで、これをきっかけにアニメーション制作を意識するようになっている。

入社1年目の新人で肩書きは制作進行だが、「第三飛行少女隊」制作時には、状況から社内上層部の協議の結果制作デスクに抜擢された。
性格はいつも明るく前向きで仕事に対して真剣に取り組んでいる。

運転技術はかなり高いようで、ドリフト走行も鼻歌交じりに難なくこなしている。

 

★プロフィール

CV:木村珠莉
年齢:21歳
髪型:橙色のボブ
好きなもの:ドーナツ、山はりねずみアンデスチャッキー
特技:運転

 

★作品紹介

SHIROBAKO
SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
2014年10月~2015年3月に放送された、P.A.WORKS制作のオリジナルTVアニメ。
アニメーション制作現場を舞台に、5人の若い女性を通し業界の様々な面を描いた群像劇として高い評価を得て、大ヒットを記録。
現在も続編などを求める声が後を絶たない。

 

★関連楽曲

COLORFUL BOX/Animetic Love Letter
COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)
宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット
宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)

 

★名言、迷言

「現場は生き物って言うからね。何時も何かが起きる…だから、今出来る事をやっておかないとね!」
「そのうっかりをちゃんと覚えておいてね。覚えておけば次の失敗はないから。」
「やりたいことなんてない。これから見つけられるかどうかもわからない。でも、みんながやりたいことがあるなら…それを、援護することは出来る。」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る