七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ハイスクール・フリート』岬明乃(みさき あけの)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ハイスクール・フリート』の岬明乃ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★岬明乃(みさき あけの)

ハイスクール・フリート 岬明乃 フルグラフィックTシャツ ホワイト XLサイズ

 

★キャラクター概要

2016年4月から放送されているTVアニメ『ハイスクール・フリート』に登場するキャラクターの一人。
本作の主人公で航洋艦「晴風」の艦長。
愛称は「ミケちゃん」。

いつもポジティブで明るい性格だが、いざというときには教科書に囚われず、大胆かつ的確な作戦の創案と指示を素早く飛ばすリーダーシップや決断力も持ち合わせ、艦長としての資質を見せている。
艦長任命当初は困惑していたが、「船の仲間はみんな家族」という信念をもって艦長の任を全うすることを決意する。

ブルーマーメイドを目指しているが、幼い頃に両親を海難事故で失い、その時ブルーマーメイドに救助された事が目指すきっかけである。

人命がかかわることなどに直面すると、職務を忘れ感情に走ってしまいそれが原因でましろとは不仲に陥ったこともある。
しかしシュペーや比叡との戦闘では経験を糧にした姿も見せている。

 

★プロフィール

CV:夏川椎菜
役職:航洋艦「晴風」艦長
出身地:長野県松本市
身長:152cm
血液型:B型
誕生日:7月20日(かに座)
趣味・特技:カヌー
好きなもの:カレー
苦手なもの:生牡蠣
好きな言葉:「なんとかなる」

 

★作品紹介

ハイスクール・フリート
ハイスクール・フリート 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
2016年4月より放送を開始した、信田ユウ監督・プロダクションアイムズ制作によるオリジナルTVアニメ。
シリーズ構成を吉田玲子氏、キャラクター原案を『のんのんびより』作者・あっと氏が担当。
国土の大半が海中に沈んだ日本を舞台に、海を守る職を目指すための学校に入学した女子生徒たちの苦闘を描いた物語。

 

★関連楽曲

わたしたち記念日
わたしたち記念日

 

★名言、迷言

「手振ってくれた!もかちゃん!私達絶対絶対ブルーマーメイドになろうね!」
「それにしてもバナナの皮って本当に滑るんだね…」
「せっかく同じ学校になったんだからこれからよろしくね!」
「それは…船の中のお父さん。みたいな…船の仲間は家族なので!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る