七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃(こうさか きりの)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★高坂桐乃(こうさか きりの)

きゃらスリーブコレクション 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 高坂桐乃 (No.132)

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている伏見つかさ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインで、主人公・高坂京介の実妹。
ハンドルネームは「きりりん」。

中学2年生で美貌に恵まれており、ファッション誌の専属モデルも務めている。
また学力も県内指折りの成績、学校では陸上部のエースであり非の打ち所がない。
性格も良いが兄に対しては辛辣で、最近では会話という会話もない。

実は男性向けの美少女ゲーム(特に妹もの)や萌えアニメを愛しており、気に入ったものを見つけてはモデルの報酬を使って衝動買いをしている。
周囲の目を気にし、趣味を分かち合える相手が見つからずに悶々としていたが、偶然から兄に趣味がバレてしまい不本意ながらも相談に乗ってもらう事になる。

相談に乗ってもらいながらも兄には厳しい態度をとっていたが、徐々に心を開いている。

中学3年時のクリスマスには京介に告白されたが、告白されなかった場合には、自分から告白する予定だった。
その際に「クリスマスから卒業式までの限定で恋人になり、卒業したら普通の兄妹に戻る」という約束をしている。

 

★プロフィール

CV:竹達彩奈
学年:中学2年生→3年生
身長:165cm
体重:45kg
スリーサイズ:82/54/81
好きなもの:アニメ、ゲーム

 

★呼び名

高坂京介:桐乃
田村麻奈実:桐乃ちゃん
黒猫(五更瑠璃):あなた、桐乃
沙織・バジーナ:きりりん氏
新垣あやせ:桐乃
来栖加奈子:桐乃

 

★関連楽曲

妹プリ~ズ!
Shine!
オレンジ
好きなんだもん!
~俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+~俺妹コンプ+!

 

★名言、迷言

「……人生相談が、あるの」
「だってね、ブラウザ立ち上げると、はてなアンテナに登録してあるニュースサイトが、毎日あたしに新しい情報を伝えて、色々買わせようとしてくるんだよ?…うう、かーずSPとアキバBlogめ…」
「たった一本で何が分かるって…?言っとくけど、あんたのエロゲ道始まったばっかりだから」
「あたしは確かにアニメが好きだし、エロゲーも超好き。ううん、愛していると言ってもいい」
「……いつも、ありがとう」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る