七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

アクアやめぐみんにまた会える! 『この素晴らしい世界に祝福を!』第2期は2017年1月より放送スタート

2016年冬に放送された大人気アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の続編となる第2期が、2017年1月より放送されることが決定しました!

20160627_konosuba05
(画像:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式WEBサイトより)©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

「このすば」の愛称で知られる本作は2016年冬に放送され、大方の予想を大きく上回る反響を呼び、Blu-ray・DVDも大ヒットを記録。
著・暁なつめ先生、イラスト・三嶋くろね先生による原作ライトノベルもぐんぐん売り上げを伸ばし、アニメ放送前にはシリーズ累計40万部だった発行部数はついに200万部を突破。
制作したスタッフさえも予想していなかった事態となり、最終回に急遽第2期の制作が決定・発表されるという異例の展開となりました。

 

この素晴らしい世界に祝福を! (9) 紅の宿命 (角川スニーカー文庫)
20160627_konosuba03
20160627_konosuba02

6月24日発売の原作最新巻となる第9巻には、暁先生書き下ろしエピソードのOVAが同梱され、1期ではOPのみ登場し「あの女の子は誰だ!?」とアニメファンの間で話題になっていた「ゆんゆん」も本格的に参戦。
彼女が2期でどのような活躍を見せるかにも期待が集まっています。

なお、ニコニコ生放送では2016年7月3日(日)より1期全10話の一挙放送を実施。
7月5日(火)からはWEBラジオ「この素晴らしいラジオに祝福を!」の配信も開始するなど、2期放送開始に向けて「このすば」人気は更に加熱しそうです。

 

★キャラクター紹介

ゆんゆん(CV:豊崎愛生)
20160627_konosuba01
(画像:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式WEBサイトより)©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場する女性キャラクター。
文武両道の優秀な魔法使いであり、紅魔族の族長の娘で自称“めぐみんのライバル”。
発育も良くスタイルが良い美少女で、紅魔族では唯一常識的な性格をしている一方、ぼっち気質なため友達がほぼ皆無で、めぐみんに素っ気ない態度をとられると慌ててすがりつく寂しがり屋。

★作品紹介

この素晴らしい世界に祝福を!
この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 [Blu-ray]

角川スニーカー文庫より刊行中の、著・暁なつめ先生、イラスト・三嶋くろね先生によるライトノベル。
交通事故によって異世界へ飛ばされた主人公・佐藤和真(カズマ)がRPGのような世界で、個性的な女性冒険者たちと送る冒険ライフを描いた物語。
2017年1月よりTVアニメ2期を放送。

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』

 

★ななコメント

『このすば』2期の注目点は、なんといっても「ゆんゆん」の登場です!

スピンオフ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』ではめぐみんと並んでほぼ主人公の彼女、原作ファンの間はかなり人気の高い女の子だぞ(・v・☆)

彼女の登場でますます盛り上がりそうな2期、早く観たいですね♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る