七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】7月12日は声優・南條愛乃さんの誕生日! エリチもニッコリの担当キャラグッズ特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の南條愛乃さんが7月12日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた各キャラクターを、グッズと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

ラブライブ! SPMフィギュア “絢瀬絵里 – SUNNY DAY SONG”

ラブライブ! SPMフィギュア “絢瀬絵里 - SUNNY DAY SONG”

南條さんを代表するアニメキャラクターといえば、やはりこの方は外せません。
生徒会長としてμ’sを支え、『ラブライブ!』の主要キャラクターとしてアニメ業界を大いに盛り上げたその実績は素晴らしいの一言ですd(・-・`)

※詳細はこちら
【ラブライブ!】「絢瀬絵里」が劇場版挿入歌「SUNNY DAY SONG」の衣装でプライズフィギュア化

 

戦姫絶唱シンフォギアGX 月読調 抱き枕カバー

戦姫絶唱シンフォギアGX 月読調 抱き枕カバー

絵里ちゃんと並ぶ南條さんの代表作として知られる『シンフォギア』の調ちゃん。
物静かでありながら直情的でもある彼女を見事に演じ、5期まで制作されることが決まった人気シリーズを支えていますヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【戦姫絶唱シンフォギアGX】お子様なんかじゃない!直情で可愛い「月読調」エッチなポーズの抱き枕カバー

 

ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮あき穂

ロボティクス・ノーツ ねんどろいど 瀬乃宮 あき穂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

「科学アドベンチャーシリーズ」の第3弾として発売された人気ゲームのヒロイン、アキちゃんです。
アニメ化もされ、そちらでも空気の読めない彼女を熱演していました(*・-・`*)

 

D.C.II ダ・カーポII 立体マウスパッド 月島小恋

D.C.II ダ・カーポII 立体マウスパッド 月島小恋

絵里ちゃんを演じる前の南條さんの代表作というと、この小恋ちゃんが真っ先に挙がっていました。
アニメ版第1期では彼女が中心的な役割を担い、実質的なメインヒロインでしたねヽ(・-・`)ノ

 

★声優紹介

南條愛乃
南條愛乃/東京 1/3650(通常盤)

office EN-JINに所属する女性声優。
2006年にゲーム『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』クルシェ・エレンディア役で声優デビュー、2009年にはfripSideの二代目ボーカルに就任し、音楽活動も開始。
代表作は『ラブライブ!』絢瀬絵里、『戦姫絶唱シンフォギア』月読調、『D.C.II ~ダ・カーポII~』月島小恋など。

 

★てんちょーコメント

南條さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

この一年は声優として、μ’sの一員として、またソロ歌手として精力的に活動する一方で、膝の怪我に苦悩している様子が印象的でした。

ファンのみなさん、ナンジョルノの特別な一日を盛大にお祝いして、彼女にパワーを届けてあげてください…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る