七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】7月12日は声優・種田梨沙さんの誕生日! リゼも泣いて喜ぶフィギュア&グッズ特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の種田梨沙さんが7月12日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた人気キャラクター達を、フィギュアおよびグッズと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

300ピース ジグソーパズル ご注文はうさぎですか? ご注文はリゼですか?

300ピース ジグソーパズル ご注文はうさぎですか? ご注文はリゼですか?(26x38cm)

種田さんと言えば、まずこのリゼちゃんを思い浮かべるアニメファンが多いかと思います。
彼女と外見、性格の一部が似ていることで有名な『きんモザ』の綾ちゃんも種田さんが演じていますが、声のトーンはリゼちゃんがやや抑えめで勇ましく、見事に演じ分けていますヽ(*・-・`*)ノ

 

四月は君の嘘 宮園かをり プレミアムBOX

四月は君の嘘 宮園かをり プレミアムBOX ≪永久保存版≫

天真爛漫でありながら、過酷な運命を背負っていたかをりちゃん。
彼女を演じたことで、種田さんは名実共に女性声優を代表する一人となったように思いますヽ(・-・`)ノ

 

ジャンプフェスタ2014 食戟のソーマ 薙切えりな 3Dマウスパッド

ジャンプフェスタ2014 食戟のソーマ 薙切えりな 3Dマウスパッド JF2014

勝ち気な女の子を演じる機会が多い種田さん、このえりなちゃんもその中の一人ですね。
プライドが高い彼女の可愛さを損なうことなく、とても素晴らしい演技で『ソーマ』を支えています(*・-・`*)

 

ストライク・ザ・ブラッド イベント限定 抱き枕カバー A 姫柊雪菜

ストライク・ザ・ブラッド イベント限定 抱き枕カバー A 姫柊 雪菜

OVAシリーズも好調な『ストライク・ザ・ブラッド』のヒロイン、雪菜ちゃん。
中学生とは思えないほど真面目で凛とした姿が印象的ですが、たまに年相応の可愛い一面も見せる彼女は、種田さんの声と相性抜群ですd(・-・`)

 

★声優紹介

種田梨沙
20160628_taneda01
(画像:「大沢事務所」公式WEBサイトより)©OFFICE OSAWA CO.,LTD. All Rights Reserved.

大沢事務所に所属する女性声優。
2010年に声優としての仕事をスタート、2012年放送『新世界より』の渡辺早季役でTVアニメ初主演を果たし、以降声優界を代表する人気者に。
代表作は『四月は君の嘘』宮園かをり、『ご注文はうさぎですか?』リゼ、『きんいろモザイク』小路綾など。

 

★てんちょーコメント

種田さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

数年前は『ゆゆ式』『きんモザ』『ごちうさ』といった、きらら系のメインキャラをよく演じている声優さんという印象が強かったですけど、今やそのイメージの枠を飛び越え、2010年代を代表する人気声優の1人となりましたね。

お誕生日にはそんな種田さんが演じてきた沢山のキャラ達と一緒に、盛大にお祝いしましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る