七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『THE IDOLM@STER』萩原雪歩(はぎわら ゆきほ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『THE IDOLM@STER』の萩原雪歩ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★萩原雪歩(はぎわら ゆきほ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.933 アイドルマスター 『萩原雪歩』 【10thLIVE衣装Ver.】

 

★キャラクター概要

バンダイナムコゲームスのゲーム『THE IDOLM@STER』に登場するキャラクターの一人。
芸能プロダクション「765(ナムコ)プロダクション」に所属するアイドル。
ネガティブ思考で引っ込み思案な少女。
そんな性格を変えたい一心でアイドルを志す。

実家は建設業を営んでおり、全国有数のネットワークを持つほどの会社規模。
父親は厳格でアイドルデビューにも反対していたが、後に娘専用のレッスンルームを作ったり、プロデューサーに娘のことを頼んだりと非常に娘思い。

実家の関係か、落ち込みと穴を掘って自ら埋まるというおかしな癖を持っている。

しかし自信のなさが目立つ一方で、追い込まれると本気が出やすく本番に強い部分もある。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:長谷優里奈→浅倉杏美
性格:ネガティブ、引っ込み思案
年齢:16歳→17歳
学年:高校2年生→高校3年生
誕生日:12月24日(やぎ座)
血液型:A型
身長:154cm→155cm
体重:40kg→42kg
スリーサイズ:80/55/81→81/56/81
趣味:MY詩集を書くこと、日本茶、ブログ
出身地:東京都
イメージカラー:白、薄青、月白色
好きなもの:犬、小動物
利き手:右

 

★呼び名

天海春香:雪歩
水瀬伊織:雪歩
三浦あずさ:雪歩ちゃん
如月千早:萩原さん
高槻やよい:雪歩さん
菊地真:雪歩
プロデューサー:雪歩

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 09 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 09 萩原雪歩
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.12
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.12
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 07 萩原雪歩

 

★名言、迷言

「あ、あの、萩原雪歩ですぅ。年は17歳で、それであの・・・・・・。す、すみません、すごく緊張しちゃってて、それで・・・!えっと、とにかくお茶と仕事のことは真剣です。頑張ります~ぅ!」
「穴掘って埋まってますぅ」
「うう、頑張らなくっちゃ…!」
「プロデューサー、私の仕事ぶりを、見ていて下さいね」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る