七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『冴えない彼女の育てかた』氷堂美智留(ひょうどう みちる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『冴えない彼女の育てかた』の氷堂美智留ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★氷堂美智留(ひょうどう みちる)

Cherish you

 

★キャラクター概要

丸戸史明氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ、漫画作品『冴えない彼女の育てかた』に登場するキャラクター。
椿姫女子高校に通うバンドが好きな少女で「blessing software」の音楽担当。
背が高くスタイルも良い。
バンド「icy tail」ではギター兼ボーカルで、作曲も行っている。

父親と倫也の母が兄妹であり、倫也の従姉妹にあたる。
倫也とは兄弟同然に育てられており、倫也の前でも露出度の高い服を着たり、彼の裸を見ても平然と振る舞っている。

プロレス好きで、倫也によくプロレス技をかけて遊んでいるが、その際肌の密着についても気にしていないが、性的には純情な面もあり、詩羽の下ネタ攻撃が弱点。

オタクを理解することができず、「blessing software」参加前は倫也のオタク趣味を止めようとしていた。
「blessing software」参加当初は嫌々関わっていたが、テストプレイ後は主題歌を作詞作曲して歌ったり、BGM配置を考えたりと積極的に関わるようになっている。

 

★プロフィール

CV:矢作紗友里
学年:高校2年生→3年生
身長:173cm
スリーサイズ:86/56/84
誕生日:12月18日(射手座)

 

★呼び名

安芸倫也:美智留、みっちゃん

 

★作品紹介

冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
人気クリエイター、丸戸史明氏によるライトノベル作品。
筋金入りのオタク高校生・安芸倫也がクラスメイトで非常に印象の薄い女子、加藤恵をモデルにした同人ゲームを制作する過程を描いたラブコメディ。
2015年1~3月にフジテレビ “ノイタミナ”ほかにてテレビアニメを放送、2017年4月より第2期『冴えない彼女の育てかた♭』が放送予定。

 

★関連楽曲

Cherish you
Cherish you

 

★名言、迷言

「相変わらずステルス性能だね、加藤ちゃん♪」
「私の夢叶えてよ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る