七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花(たかなし りっか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。
※一部記載不備を修正しました。

 

★小鳥遊六花(たかなし りっか)

キャラクタースリーブ 中二病でも恋がしたい!戀 小鳥遊六花B (EN-105)

 

★キャラクター概要

KAエスマ文庫から刊行されている虎虎氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『中二病でも恋がしたい!』に登場するキャラクターの1人。
中二病の高校一年生で本作のメインヒロイン。

「邪王真眼の使い手」という自分設定を持ち、常に眼帯で覆っている右目は金色のカラコンで演出している。
人目も気にする事も無く、中二病ワールドを繰り広げるが、細かい部分の設定が曖昧なのか時々ブレる。

女子力はほぼゼロだが、衣服を中二病仕様に改造しているため裁縫は得意である。

元中二病の勇太に惹かれており、自身の苦手な数学を教えてもらう中で徐々に交友を深め、遠足の日の出来事をきっかけに恋人同士になる。

 

★プロフィール

CV:内田真礼
学年:高等部1年4組→2年4組
身長:150cm
体重:47kg
スリーサイズ:78/53/80
血液型:A型
誕生日:6月12日(ふたご座)
苦手なもの:トマト、数学、目薬
家族構成:姉

 

★呼び名

富樫勇太:小鳥遊さん、小鳥遊、六花、邪王真眼
丹生谷森夏:小鳥遊さん
五月七日くみん:六花ちゃん、邪王真眼
凸守早苗:小鳥遊先輩、マスター
一色誠:小鳥遊さん
七宮智音:漆黒の堕天使、邪王真眼

 

★関連楽曲

『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~
『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~

 

★名言、迷言

「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!」
「アバラが2、3本といったところか…」
「現実世界に毒されたか…」
「勇太、ス・キ♪」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る