七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【桜Trick】12話(最終回) 卒業の切なさ、同性同士の恋愛の切なさ、美しきレズアニメ

こんにちは☆

3月といえば卒業シーズン、そこで何よりも輝くのはレズの愛!

七星ななです(・v・☆)

 

「桜Trick」12話、感想いくぞ☆

 

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、アニメ「桜Trick」12話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

 

★「プリンと美月の決意」

12-1
(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

美月先輩と理名先輩のために送別会を開く仲良し1年生…

そして、スミスミ。

 

 

スミスミ11話からの登場だったにも関わらず、12話で完全にレギュラー枠に入ってるぞ☆

sumisumi
(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

 

 

もちろん、スミスミだけでなく理名先輩も完全なるレギュラー!

rina
(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

 

 

そして、美月先輩がついに告白!!

12-2
(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

 

 

そんな美月先輩の気持ちなんて知らないバカップル

12-5
(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

美月先輩の前でキスしまくるとか、一体どんな羞恥プレイ…

そして、美月先輩NTR属くぁwせdrftgyふじこlp

 

優ちゃん、完全にはるぽっぽの痴女っぷりに影響されてしまっているぞ…!

 

はるぽっぽの気持ちはすごくわかる!

大好きな美月先輩と優ちゃんに囲まれれば幸せであろう☆

 

 

優ちゃんと美月先輩に取り合いされるはるぽっぽ…

12-4
(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

3人で結婚してしまえばいいと思うぞ(・p・☆)

 

 

そんな中、ななが今回1番きゅんきゅんきたのが楓ちゃん!

 

先輩がいなくなるのが寂しくて、送別会中に俯いて泣き出す楓ちゃん

12-3
(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

 

 

それを励ますみかん…じゃなくて、ゆずちゃんかっこいい!

11_05
(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

 

 

なな的にこのコンビ、なかなかツボ!

というか、実際結構リアルだと思うっ☆

ななも、『こんな風に友達とお話するなー』って場面が、ゆずちゃんと楓ちゃんのシーンは多いぞ(・v・☆)

 

 

★「桜Trick」

12-0
(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

美月先輩に告白されるも、『好き』の意味がわからないはるぽっぽ。

 

美月先輩の告白は突っ込みどころが満載だったぞ!

 

はるぽっぽ

『付き合うって何するんですか?』

 

美月先輩

『手をつないで歩いたりとか

一緒に出掛けたり

お互いの家に泊まりあったり(意味深)

キスしたりとか…』

 

3つ目と4つ目逆な気がするぞ…?(・v・☆)

あ、女の子同士だからかっ☆

 

結局『好き』とはなんだかわからないけど、優ちゃんとはるぽっぽはいつも通りキスをして、お互いを確認し合うのでした。

 

 

“恋愛+女の子同士”という要素だけで、大分大きいのですが、そこに”卒業”が加わるとかなり甘酸っぱくなるなーと思いますっ。

 

恋愛=切ない気持ちになる

女の子同士=禁忌事項である

卒業=期限つきだと意識する

 

あ々青春☆

この物語は、現実的に考えたななの感想ですっ!

中学生くらいまでは女の子同士でいちゃいちゃしていたけど、高校…大学…と大人になると女の子は”異性との恋愛”が出てきて、友達が昔よりどんどん疎遠になってしまう。

 

その”異性”という要素を取り除いて、友達同士でずっと居られる、ずっと大事な1番が友達だったらこうなるんだろうなっていうお話だと思いました。

 

女の子って3次元だと恋愛が絡むと嫉妬もあるし、ドロドロするだろうけど…

それを理想形にしてくれた、そう、2次元で!

それが「桜Trick」だと思うぞ☆

 

提供クレジットの際に流れてくるBGMを聞くと、短いけど『甘酸っぱいなー切ないなー』なんて、ななは毎回思っていましたっ!

 

キスシーンを見てるとやっぱり恥ずかしい気持ちになっちゃうけど、こんな世界に招待してくれた「桜Trick」ななは見てて良かったぞ(*ノv`☆)

 

 

では、最後はキスシーンで締めるぞ☆BYEBYE

kiss01

kiss02

kiss03

kiss04

kiss05

kiss06

kiss07

kiss08

kiss09
(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

関連記事

   
ページ上部へ戻る