七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】7月16日は声優・日笠陽子さんの誕生日! 澪も萌え萌えキュンの担当キャラフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の日笠陽子さんが7月16日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた萌え萌えキュンなキャラ達を、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

けいおん! 秋山澪 1/7スケール

けいおん! 秋山澪 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

日笠さんの代表作にして、今尚その人気は衰え知らずな『けいおん!』の秋山澪ちゃん。
アニメはもちろん、彼女がボーカルを務めた「Don’t say “lazy”」や「NO,Thank You!」など、楽曲もまたアニソンの定番としてカラオケでよく歌われていますヽ(・-・`)ノ

 

IS <インフィニット・ストラトス> 篠ノ之箒 狐巫女Ver. 1/4スケール

20160704_hikasa01

大人気アニメ『IS』のヒロイン、ファースト幼馴染の箒ちゃんも日笠さんを代表するキャラの1人ですね。
日笠さんの可愛い上に芯が通った声は、黒髪美少女のイメージとよく合いますヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
【おすすめフィギュア紹介】1/4スケールフィギュア『IS<インフィニット・ストラトス>』篠ノ之箒狐巫女Ver.

 

ハイスクールD×D NEW リアス・グレモリー バニーVer. 1/4スケール

ハイスクールD×D NEW リアス・グレモリー バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

『ノーゲーム・ノーライフ』のステフちゃんや『GATE』のヤオさんなど、近年は肉感的なキャラも増えている日笠さん。
その中でも特にこのリアス先輩はハマリ役ですねd(・-・`)

※詳細はこちら
【ハイスクールD×D】布製の網タイツがセクシー!ヒロイン「リアス・グレモリー」のバニーVer.フィギュアが再販

 

遊佐恵美 1/7スケール

遊佐恵美 (1/7スケール ポリストーン製塗装済み完成品)

一部で「ベジータ系女子」と呼ばれるヒロインの恵美ちゃん。
ツン成分多めの女の子に定評のある日笠さんならではのハマり具合でしたd(・-・`)

 

★声優紹介

日笠陽子
日笠陽子ライブツアー「Le Tour de Couleur」 [Blu-ray]

アイムエンタープライズ に所属する女性声優。
2007年に『スケッチブック ~full color’s~』の根岸みなも役でアニメデビューを果たし、2009年放送『けいおん!』秋山澪役でブレイク。
その他の代表作は『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』篠ノ之箒、『生徒会役員共』天草シノ、『ハイスクールD×D』リアス・グレモリーなど。

 

★てんちょーコメント

日笠さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

澪ちゃん役での大ブレイク以降、毎年尋常でない数の仕事量をこなしている日笠さん、7月からも『NEW GAME!』や『ベルセルク』など、様々なアニメやゲームでその声を聞くことができます。

そんな日笠さんのこれまでの功績を称え、ハッピーバースデーの言葉を一アニメファンとして届けたいと思います…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る