七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『THE IDOLM@STER』高槻やよい(たかつき やよい)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『THE IDOLM@STER』の高槻やよいちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★高槻やよい (たかつき やよい)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.932 アイドルマスター 『高槻やよい』 【10thLIVE衣装Ver.】

 

★キャラクター概要

バンダイナムコゲームスのゲーム『THE IDOLM@STER』に登場するキャラクターの一人。
芸能プロダクション「765(ナムコ)プロダクション」に所属するアイドル。
5人兄弟姉妹の長女で面倒見の良い少女。
家族が多い上、父親の仕事が安定しないため貧乏である。
そのためバーゲンセールや節約の情報に詳しい。

彼女はなぜか、「蒼い鳥」どんな曲でも明るく元気に歌う。
幼い歌声も合わさり、「やよいゾーン」と呼ばれる癒し空間が展開される事も。

10年間使い込まれているカエルのポシェットは「べろちょろ」という名前がついており、ボロボロになっていたが春香が母親の協力で作ったものである。

上述のように面倒見のよい性格だが、心のどこかで「自分も甘える事のできる兄の様な人が欲しい」と願っている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:仁後真耶子
性格:明るく元気、達観している部分も
年齢:13歳→14歳
学年:中学1年生→中学2年生
誕生日:3月25日(おひつじ座)
血液型:O型
身長:145cm
体重:37kg
スリーサイズ:72/54/77→75/54/78
趣味:オセロ、野球
イメージカラー:オレンジ、蜜柑色
特技:節約、家庭菜園
好きなもの:犬、小動物
苦手なもの:高所、難しい漢字、横文字
利き手:右

 

★呼び名

天海春香:やよい
水瀬伊織:やよい
三浦あずさ:やよいちゃん
如月千早:高槻さん
菊地真:やよい
萩原雪歩:やよいちゃん
プロデューサー:やよい

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 10 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 10 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

 

★名言、迷言

「うっうー、アイドル日本一、大変そうだけど、がんばりまーすっ!」
「ハイ、ターッチ!」
「私、みんなを元気にしたいですっ!いっしょにガンバリましょー!!!!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る