七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』本田未央(ほんだ みお)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の本田未央ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★本田未央(ほんだ みお)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.913 アイドルマスター シンデレラガールズ 『本田未央』

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
ゲーム開始当初から登場している元気いっぱいな高校1年生の少女。

島村卯月、渋谷凛とトリオ「ニュージェネレーション」を組んでおり、本作を象徴するユニットになっている。
彼女らとは親友として、固い絆で結ばれている。

運動神経も良く、成績も優秀で誰からも好かれる性格だが、実は繊細で小心者な一面も持っている。

他のアイドルをあだ名で呼ぶことが多く、渋谷凛を「しぶりん」と呼称することを公式設定にしたのも彼女である。

 

★プロフィール

CV:原紗友里
年齢:15歳
身長:161cm
体重:46kg
学年:高校1年生
スリーサイズ:84/58/87
誕生日:12月1日(射手座)
血液型:B型
出身地:千葉県
趣味:ショッピング
利き手:右

 

★呼び名

島村卯月:未央ちゃん
渋谷凛:未央
三村かな子:未央ちゃん
一ノ瀬志希:未央ちゃん
前川みく:未央チャン
双葉杏:未央、未央ちゃん

 

★アニメでの活躍

物語の中心となる「シンデレラプロジェクト」のメンバーで島村卯月、渋谷凛のニュージェネレーション3人組で行動している。
持ち前の明るさと元気で周りを引っ張り、ムードメーカーとして活躍。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 01 Snow Wings
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 01 Snow Wings

 

★名言、迷言

「今日はこの瞬間しかないし…だからいつも全力なの。なんてね」
「ほらほら笑顔っ、忘れてるぞ♪こわーい顔してても、いいことなんてないもんっ。わかった?」
「ずっと探してたんだ。楽しくて、いつまでも消えない夢をね」
「プロデューサー、LIVE終わったらデートしよっか。これからのこと、話そう?」

 

★関連グッズ

 


   
ページ上部へ戻る