七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ばくおん!!』天野恩紗(あまの おんさ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ばくおん!!』の天野恩紗ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★天野恩紗(あまの おんさ)

キャラクタースリーブ 『ばくおん!!』 天野恩紗 (EN-279)

 

★キャラクター概要

月刊ヤングチャンピオン烈で連載されているおりもとみまな氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ばくおん!!』に登場するキャラクターの1人。
主人公・羽音のクラスメイトで、父親譲りの天然パーマをリボンでまとめた元気で明るい少女。

物語開始時、すでに普通自動二輪免許を取得しており高校登校初日に羽音と出会い、彼女がバイクに興味を持つきっかけになっている。
バイクを非常に愛しており知識も豊富なため、うんちくや格好良さそうなセリフをことあるごとに言いたがる。
凜とはお互いのバイクの趣味が合わないことから犬猿の仲である。

実家はバイク屋の「ニコイチモータース」を営んでいるが、水没車や故障車の販売、メーター巻き戻しを恒常的に行うなど、いわゆる「ジャンク屋」。
愛車はスクラップ車両をニコイチにしたヤマハのセロー225W。

 

★プロフィール

CV:内山夕実
学年:高校1年生→高校2年生
身長:155cm
血液型:A型
スリーサイズ:76/55/83
誕生日:4月2日(おひつじ座)
所属:バイク部
髪型:黒の天然パーマ
性格:明るく元気、ロマンチスト
愛車:ヤマハ・セロー225W
家族構成:父、弟

 

★作品紹介

ばくおん!!
ばくおん!! 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
月刊ヤングチャンピオン烈で連載中の、おりもとみまな先生によるマンガ作品。
バイクに魅せられた女の子達のオートバイ・ライフを描いたハイテンション学園コメディ。
2016年4月よりTVアニメが放送されている。

 

★関連楽曲

ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!
TVアニメ「ばくおん!!」EDテーマ「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」

 

★名言、迷言

「バイクはバカにしか乗れん!そう、お前はバカだからバイクに乗る資格がある!」
「バイクの魅力…そう…それは風と自由!」
「女の人生でこれほど重いものを持ち上げるのはただ一度。バイクの引き起こし教習のときだけだ」
「バイクってのは程度の差こそあれ故障するもんだ、ただしホンダを除く」
「この世のバイクに差別はなく神のもとに平等、ただしスズキ車は除く!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る