七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Re:ゼロから始める異世界生活』ラム

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』のラムちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ラム

20160714_ramu_1
(画像:「アニメ(Re:ゼロから始める異世界生活)」公式WEBサイトより)© 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている長月達平氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラクターの1人。
ロズワール邸の鬼の双子メイドで、レムの姉。
愛らしさと幼さを感じさせる顔立ちで、レムと比べわずかに目尻がつり上がっている。
またレムよりも胸が小さめである。
マイペースで尊大、口も悪いが実際は距離の測り方を変えつつ相手を見極める思慮深い性格。

ロズワール邸の生活基盤の半分を担う役割だが、その実9割以上を妹に任せており、自身はレムの戸が届かない部分の日常の警戒などを担当している。

元々は「鬼の血族」として種族の中でも神童として扱われ、超優秀な鬼人であったが、角を失った現在、力は失われている。
現在はロズワール至上主義者であり、彼のために影に日向にと動いている。

 

★プロフィール

CV:村川梨衣
年齢:17歳
身長:154cm
髪型:桃色のショートヘア
性格:尊大、思慮深い
使用魔法:風系統

 

★呼び名

ナツキ・スバル:ラム
エミリア:ラム
レム:姉さま
ロズワール・L・メイザース:ラム
ガーフィール・ティンゼル:ラム

 

★作品紹介

Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 7 [Blu-ray]
MF文庫Jより刊行中の、著・長月達平先生、イラスト・大塚真一郎先生によるライトノベル。
突如召喚された異世界で、死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力を得た主人公の少年・ナツキ・スバルと彼を取り巻く少女達を描いた異世界ファンタジー。
2016年4月にはWHITE FOX制作のTVアニメが放送された。

 

★名言、迷言

「ラムもラムの素直なところは美点だと思っているわ」
「つまらない答え どっちとも仲良くしたいだなんて お客様は浮気症で優柔不断ね いつか後悔するわ」
「いいえお客様、きっと生まれて来たのが間違いだわ」
「未だただいまを言ってないなら 昨晩の行ってらっしゃいは有効よ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る