七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』玉置亜子(たまき あこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の玉置亜子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★玉置亜子(たまき あこ)

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1巻(初回限定版)(聴猫芝居書き下ろし文庫小説同梱) [Blu-ray]

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている聴猫芝居氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』に登場するキャラクターの1人。
前ヶ崎高校1年生で本作のメインヒロイン。
MMORPG「レジェンダリー・エイジ(LA)」内のキャラクター名も本名と同じ「アコ」。
職業はクレリックで、ギルド「アレイキャッツ」のメンバー。
仲間のルシアンに告白してゲーム内で夫婦となっている。

現実ではスタイルも良い美少女だが、ぼっちで学校も休みがち。
同級生の英騎がルシアンだと知ると、リアルでも「ルシアン」と呼んで夫婦のつもりでいるなど、現実とネットの区別が付いていない。

LAの腕前は行動が遅かったり敵を回復してしまったりと下手である。
しかしアクションゲームが得意など、ゲーム自体は上手い様子。

最初は夫婦扱いを嫌がっていた英騎も、次第に亜子に好意を抱き彼に「恋人になってほしい」と告白されるが、亜子は自分たちがすでに夫婦と認識しているため、「恋人になる=夫婦でなくなる=離婚」と考えており、告白を断っている。

乙女の勘でギルドメンバーの女子二人も潜在的に英騎に好意があると感じているため、少し警戒している。

 

★プロフィール

CV:日高里菜
学年:高校1年生
髪型:黒のロングヘア
LA内職業:クレリック
特技:料理
将来の夢:専業主婦

 

★呼び名

西村英騎:アコ
瀬川茜:玉置さん、アコ
御聖院杏:アコ

 

★タペストリー紹介

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? アコは俺の嫁 等身大タペストリー
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? アコは俺の嫁 等身大タペストリー
「嫁」が部屋にやってくる!
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のヒロイン・アコのほぼ等身大タペストリーが登場です!

 

★名言、迷言

「おはようルシアン!あれ?どうしました ルシアン?ルシアーン?」
「え……まさかルシアン、浮気するつもりなんですか!?」
「うわぁ……将来が約束されたお金持ちとか死ねば良いのに……」
「マスター、私お金ないですけど、ガチャはやってみたいです!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る