七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】第2期は10月2日より放送スタート!

ガンダムTVシリーズ最新作『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期の放送開始日が、2016年10月2日(日)に決定したことが明らかになりました!

20160714_gundam01
(画像:「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」公式WEBサイトより)©創通・サンライズ・MBS

第2期では、2015年10月~2016年3月に放送された第1期に続く物語が展開され、三日月・オーガスをはじめとした1期のキャラクターも引き続き登場。
不安定になり戦いの渦が広がっていく世界を舞台に、それぞれの目標を見つけて精一杯生きることを決めた少年たちと「ガンダム」の姿が、リアリティのある人間ドラマと激化する戦闘描写によって描かれます。
また、新たな主人公機「ガンダム・バルバトスルプス」をはじめとする新モビルスーツや、新キャラクターも多数登場します。

MBS・TBS系列全国28局ネットにて、毎週日曜17時より放送予定です。

 

★キャラクター

三日月・オーガス(CV:河西健吾)
20160714_gundam02

鉄華団に所属する少年。
先のギャラルホルンとの戦いで、阿頼耶識システムを酷使した結果、代償として右目と右腕の感覚を失う。
しかし、阿頼耶識システムで繋がることで感覚を取り戻せるため、ガンダム・バルバトスルプスのパイロットとして戦い続ける。

 

オルガ・イツカ(CV:細谷佳正)
20160714_gundam03

鉄華団の団長。
アーブラウ代表指名選挙を巡る戦いで、鉄華団の名を一躍上げることに成功。
成果を残したことにより、鉄華団は組織として巨大化する。
しかし、家族である団員たちの未来を守るために歩みを止めることは無く、進み続けることを決意する。

 

★モビルスーツ

ガンダム・バルバトスルプス
20160714_gundam04

三日月・オーガスが使用する鉄華団のガンダム。
数々の戦いを経て、テイワズの技術により改修され新しい姿となった。
各武装も強化されている。
約300年前の「厄祭戦」に用いられたガンダム・フレームの一機。

 

★作品紹介

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 9 (特装限定版) [Blu-ray]

人気ロボットアニメ「ガンダム」シリーズの最新作として、2015年10月から放送中のTVアニメ。
「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争から約300年が経過した時代、独立運動の気運が高まる火星圏で決行されたクーデターを描いたストーリー。
2016年10月から第2期が放送予定。

©創通・サンライズ・MBS

 

★ななコメント

公式サイトもリニューアルされて、いよいよ本格的に2期スタートって感じになってきました♪

新たに「ガンダム・バルバトスルプス」となったバルバトスは精悍さが増して、より主人公機っぽくなってきたぞ(>ω<☆)ノ

ちなみに「ルプス」は、ラテン語で「狼」または「狼瘡」を意味する言葉だそうです!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る