七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【電撃文庫 秋の祭典2014】『魔法科高校の劣等生』ステージレポ!横浜イベントの新ビジュアルも発表!

『電撃文庫 秋の祭典2014』に取材レポ第2弾だぞ(・ω・☆)
今回は、メインステージで行われた、テレビアニメが大好評の中、終了してしまった『魔法科高校の劣等生』のイベント取材レポートです!

トークも大盛り上がり、クイズコーナーやアニメの振り返りも…!?

第1弾はこちら
【電撃文庫 秋の祭典2014】来場者数7,7814人!『SAOⅡ』『魔法科』など会場取材レポ☆展示ブースの写真も!

『電撃文庫 秋の祭典2014』の概要はこちら
【電撃文庫 秋の祭典2014】「ソードアート・オンラインⅡ」「魔法科高校の劣等生」等イベント盛りだくさん!!

 

今回は、第1弾同様、なな情報局のメディアとしてお願いして取材させていただきました…!
引き続き、ご協力いただいた株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス様などの企業様に感謝です(>ω<☆)

 

お兄様がいない!?

IMG_8800

テレビアニメ放送終了直後の『魔法科高校の劣等生』のステージでは、メイン女性キャスト陣を招いての大団円スペシャルイベントを開催!
出演者登場から『魔法科高校の劣等生 九校生編』のBGM!!

出演者は、司波深雪役の早見沙織さん、光井ほのか役の雨宮天さん、千葉エリカ役の内山夕実さん、柴田美月役の佐藤聡美さんです。

お兄様(司波達也)役の中村悠一さんがいないということで、司会進行を妹役の早見さんが行うことにステージ上で決定しました!

 

アニメの感想

IMG_8823

自己紹介も終わり、早速終了したばかりのアニメの話題に。
『最終回を迎えたが、あまり終わった気がしない』という意見が多く、現場にいると時間が早く過ぎていったのかもしれません。

佐藤さんからは『もっとそれぞれのキャラクターがどうなったのかという展開も見たかった』という話も出ました。

 

現場で印象的だったこと

IMG_8829

アクションが多かった千葉エリカ役の内山さんは『アクションシーンが増えていくとあっという間に自分のキャラクターの登場も終わってしまい、よくアフレコで自分の番を逃してしまうことがあった』と振り返りました。

キャスト同士仲が良く、食べ物の話をよくしたそうです。

ロビーでお絵かき大会も開かれて、アルマジロを書いたことも…!?
※このあとクイズコーナーで出演者のアルマジロを見ることができました。

 

改めて見直してほしいシーン

IMG_8824

雨宮さんは『九校生編の試合終了後のほのかと雫のシーンがとてもいい、表情もとてもかわいいので是非注目してほしい』と語りました。

内山さんは『”お兄様が好きなんですね”と深雪がエリカから言われるシーンは、視聴者も同じ突っ込みをしていただろう』と、時にエリカは視聴者の代弁者だったと話しました。

佐藤さんは、美月と幹比古の仲が良くなっていくことに注目してほしいと話し、『幹比古くんのラッキースケベシーン』と言って会場を笑わせました。

 

第一高校定期試験

IMG_8835

第一高校定期試験と題し、『魔法科高校の劣等生』に関するクイズが出演者4人で行われました。

第1問
IMG_8840
IMG_8845
IMG_8859

第2問
IMG_8864
IMG_8866

第3問
IMG_8889
IMG_8892
IMG_8906

「ほのかと雫の魔法塾」を行っていた雨宮さんは高確率の正解率。
内山さんは、毎回惜しくも外れおまけポイントが溜まっていきました。
佐藤さんは珍解答続出も、お兄様とアルマジロのイラストがかわいくてボーナス特典をもらいました。
早見さんは第3問目からの突然参加でも、大正解!
さすが、お兄様の妹です…。

結果は、イラスト追加特典なども加算され、全員同点に!
景品は、10月19日に行われる魔法科フェスで販売予定のTシャツでした。

魔法科フェスのメインビジュアルも発表されました!
IMG_8919

 

ななコメント

最後には”お兄様からの手紙”と称して、司波達也役の中村悠一さんから手紙が届きました。
「『さすがです、お兄様』とうっとりとした感じで言ってほしい。」とリクエストが書いてあり、最後はそれぞれのセリフで締めました。

雨宮さん『さすがです、達也さんたち。』
佐藤さん『さすがです、悠一様。』
内山さん『兄ちゃん、さすがだぜ!』
早見さん『さすがです、お兄様。』

最後の早見さんに正式なセリフを残すあたり、さすがのチームワーク!
さすがです、魔法科高校のみなさま(‘ω’☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る