七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『オーバーロード』アルベド

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『オーバーロード』のアルベドちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アルベド

オーバーロード アルベドB2タペストリーtype1

 

★キャラクター概要

KADOKAWA エンターブレインから刊行されている丸山くがね氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『オーバーロード』に登場するキャラクターの1人。

階層守護者統括で、ナザリック地下大墳墓の全NPCの頂点に立つ存在。
そのため世界級アイテムの一つの所有を認められている。

外見はこめかみに生える角や、腰からの黒い羽根など奇異な点は目立つが絶世の美女である。
戦地にはバルディッシュを獲物に、漆黒の鎧を纏った完全武装の姿で赴く。

設定魔だったギルドメンバーが「ビッチである」という設定を施していたが、モモンガによってサービス終了間際に該当部分を「モモンガを愛している」と改変され、異変後は彼を深く愛するようになっている。
このことに対してアインズ(モモンガ)は罪悪感を抱いているが、当の本人はまったく気にしていない。

アインズに対する愛は深く、彼を害する者にはアインズ本人が鷹揚に構えていようと激昂する。
しかしその愛はアインズ個人に向けられたもので、人間に対しては「下等生物」「脆弱な生き物」と毛嫌いしている。

シャルティアとは恋敵であり、修羅場を演じる事が多い。

 

★プロフィール

CV:原由実
通称:慈悲深き純白の悪魔、大口ゴリラ、ヒドイン
身長:170cm
種族:サキュバス
種族レベル:小悪魔(インプ)Lv10など
職業レベル:ガーディアンLv10など
属性:極悪
製作者:タブラ・スマラグディナ
特技:掃除、裁縫

 

★作品紹介

オーバーロード
オーバーロード1 不死者の王
丸山くがね氏によるダークファンタジー小説。
2010年春より小説投稿サイトで連載していたものが人気を博し、大幅な加筆修正やso-bin氏の美麗なイラストを加えて書籍化。
KADOKAWAより2012年の7月に刊行を開始し、2014年11月より「月刊コンプエース」でコミカライズの連載がスタート。
2015年7月よりTVアニメが放送された

 

★フィギュア紹介

オーバーロード アルベド 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
オーバーロード アルベド 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
『オーバーロード』より「アルベド」が作中でも印象的なあの姿で登場!
全てを隠し切れないナイスバディには夢と希望が詰まっています!

 

★名言、迷言

「どうぞお好きにしてください」
「我らモモンガ様にこの身を捧げた者達」
「モモンガ様が私をお呼びという場合は即座にかけつけます!他の何を放っても!」
「私の大好きな、超愛している御方に!痛みを与えるなど!ゴミである身の程を知れー!!!」
「やっべー!アインズ様かっけー!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る