七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』ランサー/エリザベート・バートリー

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のランサーこと、エリザベート・バートリーちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ランサー/エリザベート・バートリー

20160721_erizabeto_1
(画像:「TYPE-MOON」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
ランサーのクラスを有するサーヴァント。
メインストーリー第1章から登場し、主人公たちに対して友好的。

正体は、「血の伯爵夫人」と言われたエリザベート・バートリ。
ハンガリーの貴族であり、子供のころから奇人変人の親族に囲まれたためか、本人もエキセントリックな性格に育った。

夫との死別後は狂気に拍車がかかり、己の美貌のために多くの領民を拷問、虐殺するようになる。
残虐行為が貴族の娘にまで行われた結果、ついに咎を受けることとなる。
だが貴族のため処罰を受けず、その罪を誰も糾弾できず、本人はこと切れるまで自身の罪には気づかなかった。

尻尾や角はスキル「無辜の怪物」によって魔人化しているためだが、彼女自身も知らないところで竜の血が本当に交じっている。
そのため尻尾も角も悪魔ではなく、ドラゴンのものである。

『Fate/EXTRA CCC』にも登場しておりその時の出来事から改心、反英霊であるものの物分りが少しだけ良くなっている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:大久保瑠美
真名:エリザベート・バートリー
身長:154cm
体重:44kg
スリーサイズ:77/56/80
出典:史実
クラス:ランサー
属性:混沌・悪
イメージカラー:紅
特技:歌(自称)
好きなもの:子ブタ
苦手なもの:脱走、反逆、口答え
天敵:ギルガメッシュ

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
TYPE-MOONエース Fate/Grand Order (カドカワムック)
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2016年6月には600万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

竜鳴雷声(キレンツ・サカーニィ)
古くからハンガリーに伝わる天候の精霊にして、雷鳴のドラゴンの威風を宝具にコンバートしたもの。
音と振動を増幅、共鳴させることで風雨を呼ぶとされる。
本来の機能は、声量・音量を増幅させて相手の体にダメージを与えたり、持ち主の声に宿る特性を増幅し対象の心を蝕むもの。

鮮血魔嬢(バートリ・エルジェーベト)
エリザベートが生涯に渡って君臨した居城を召喚し、舞台(ステージ)とする宝具。
城を巨大アンプに改造した舞台の上で、エリザベートが壊滅的なまでに音痴な歌を歌うことによって地獄のようなステージが降臨する。

 

★名言、迷言

「聖杯をどう思うか、ですって?綺麗なグラスなら、もらっておくけど。……え?望みが叶うの!?デジマ!?」
「カーミラ…吸血鬼に堕ちた私……。ダメよエリザ、目を背けちゃ。アレは私の罪、私の末路。償えないのなら、せめて逃げずに受け止めないと」
「さぁ、ライトを当てなさい!」
「ドラゴンステーキになっちゃうーッ!?」
「……そうだわ!歌で彼らを癒やしてあげるっていうのはどうかしら!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る