七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』アニラ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のアニラちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アニラ

20160721_anira_1
(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
十二神将の1人で南南西を守護する少女。
世界を守護する空の世界と星の世界の監視役。
「~じゃのう」という言葉遣いや、自らを「我」と呼ぶなど古めかしい言葉を使う。

優しい心の持ち主で和を尊ぶが、正義感も強い行動派。
弟妹の面倒見も良く、家事も得意な家庭的な面もあるが、実は寂しがり屋である。

身長は144cmと低く感じるが、ドラフ女性の平均身長は130cmであるため、ドラフ内では実はかなりの高身長。

 

★プロフィール

CV:悠木碧
身長:142cm
年齢:18歳
種族:ドラフ
属性:火
タイプ:バランス/特殊
趣味:お菓子作り
好きなもの:家族、二度寝
苦手なもの:和を乱す人
レアリティ:SR、SSR

 

★ゲーム内での活躍

「天干地支刀・未之飾」を手に入れることで仲間になる。

ステータス、アビリティ共に非常に高性能。
サポートや奥義加速が行え、パーティの中核になりえるほどの能力。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2016年3月には登録ユーザー数が1000万人を突破した。

 

★名言、迷言

「万物の理、我が手中にあらん!金牙神然じゃ!」
「我は数多の菓子の中でも、羊羹という甘味が好物でのう」
「くふふふ、騎空艇の旅は愉快じゃのう!」
「あのつるつるとした滑らかな肌合い、光を浴びるとキラキラと輝く半透明のつやめかしい肢体。ああぁんもう、まるで一つの美術品じゃ!」
「くふふふ、愉快愉快」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る