七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』ヤオ・ハー・デュッシ → ヤオ・ロゥ・デュッシ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のヤオ・ハー・デュッシ → ヤオ・ロゥ・デュッシちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ヤオ・ハー・デュッシ → ヤオ・ロゥ・デュッシ

20160728_yao_1
(画像:「アニメ(GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)」公式WEBサイトより)©柳内たくみ・アルファポリス/ゲート製作委員会

 

★キャラクター概要

アルファポリスから刊行されている柳内たくみ氏による小説、およびそれを原作としたアニメ作品『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』に登場するキャラクターの1人。
シュワルツの森に住むダークエルフの美女。
外見年齢は30歳前後だが、実年齢は初登場時で315歳。

居住地を火龍に襲われ、集落の代表として炎龍退治を自衛隊に依頼しに来る。
自分のことを「此の身」と呼びなど、武人的な性格。
だが低層観念は薄く、手順さえ踏めば行きずりの人間と肌を重ねることもある。

目的のためには手段を選ばないところがあり、炎龍退治を断られた際にはテュカに父親の真実を伝え精神的に追い詰め、伊丹を動かそうとしたことも。

性格とは関係なくとてつもない薄幸であり、婚約者を親友に寝取られる、新しい婚約者は式直前に死別、葬式で言い寄ってきた男が事故死するなどしている。
やる気がから回るタイプでもあり、そのせいで自分の不幸を周囲にも振りまいている。

炎龍討伐後は、休眠期のはずの炎龍を起こしたのがハーディの使徒・ジゼルだと知り、信仰神をロゥリィに改宗、ヤオ・ロゥ・デュッシと改名している。

また炎龍戦後は、感謝の意味や敬愛から痛みの奴隷となる事を志願し、特地においては書類上伊丹の奴隷となっている。

 

★プロフィール

CV:日笠陽子
年齢:315歳→316歳
髪型:白のロングヘア
性格:武人
お守り:ロゥリィにもらった5円玉
戦闘スタイル:「爆轟」と呼ばれる魔法による攻撃

 

★作品紹介

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
【Amazon.co.jp限定】 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.1 接触編I <初回生産限定版> [Blu-ray+CD] (1~6全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)
2010年4月に第1作が刊行された柳内たくみ氏による小説。
ファンタジーな異世界「特地」と、そこへと繋がる「ゲート」と呼ばれる門が突如現れた現代日本が舞台の物語。
自衛隊員・伊丹耀司ら自衛隊員は、特地に住むテュカ、レレイ、ロゥリィらと出会い、交流を深めていく。
2015年7月から9月までTVアニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』が放送され、第2期が2016年1月から放送予定。

 

★タペストリー紹介

ゲート GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり タペストリー テュカ・ルナ・マルソー ヤオ・ロゥ・デュッシ
ゲート GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり タペストリー テュカ・ルナ・マルソー ヤオ・ロゥ・デュッシ 2人 縦
水着姿のテュカ・ルナ・マルソー&ヤオ・ロゥ・デュッシが描かれたセクシーなタペストリーです!

 

★名言、迷言

「そしてこの身を含めた9人がお供いたす」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る