七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』夜桜(よざくら)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『閃乱カグラ』の夜桜ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★夜桜(よざくら)

キャラクタスリーブEX 閃乱カグラ「夜桜」 60枚入り 横67×縦92 mm

 

★キャラクター概要

マーベラスエンターテイメントから発売されたゲームソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』に登場するキャラクターの一人。
死塾月閃女学館2年生で16歳の少女。
性真面目で冗談が通じず、曲がったことが許せない性格。

大家族の長女として育つが、母が12人目の子供を産んだ後に忍の現場に復帰し間もなく死亡する。
父親も忍の仕事で家にほとんど帰ってこないため、夜桜が母親代わりとして弟妹たちの面倒を引き受けていた。

その後父親も任務中に命を落とし、親戚たちによって子供たちはバラバラに引き取られることになってしまう。
弟妹たちを守るために夜桜は自分が働き面倒をみることを主張するが、当時9歳だった彼女の言葉を聞く者はおらず、家族は離散することに。

引き取り先の親戚の家に行かず逃げ出した夜桜は、行き倒れ寸前のところで黒影に出会い、弟妹達とまた一緒に暮らせるように、また守る力を手に入れるため、彼の元で忍として修行に励むことになる。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『閃乱カグラ』

 

★プロフィール

CV:石原夏織
年齢:16歳
学年:2年生
身長:159cm
スリーサイズ:90/53/82
血液型:O型
誕生日:4月5日(おうし座)
好きなもの:煎餅
趣味:掃除
秘伝動物:猪

 

★作品紹介

閃乱カグラ
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 桜 EDITION
2011年にマーベラスエンターテイメントから発売されたニンテンドー3DS用ソフト。
忍者の育成機関「国立半蔵学院」に在籍する5人の少女が悪の勢力に立ち向かう物語。
「命懸けで獲りにきて。」キャッチコピーになっている。

 

★抱き枕カバー紹介

等身大抱き枕カバー 閃乱カグラ 夜桜
閃乱カグラ 夜桜 抱き枕カバー
家族思いの忍「夜桜」が抱き心地の良い等身大抱き枕カバーになりました!
手触り感も絵の繊細度も抜群でお薦めです!

 

★名言、迷言

「夜桜、鎮魂の夢に沈みましょう。」
「ちゃんと覚悟を決めておいてください。相手をぶち殺す覚悟をのう。」
「わ、儂は善忍じゃ!優しいに決まっとる…」
「おんどれええ加減にせいよ!覚悟の無い忍など、忍びではありません!あなたは忍失格です」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る