七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ニセコイ』奏倉羽(かなくら ゆい)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ニセコイ』の奏倉羽ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★奏倉羽(かなくら ゆい)

ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)

 

★キャラクター概要

2011年より週刊少年ジャンプで連載されている古味直志氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ニセコイ』に登場するキャラクター。
楽の幼馴染で鍵を持つ四人目の女性。
10年前にも千棘らに会っており、約束について何か知っている模様。

中国人とのハーフであり、昔は集英組に居候していたが、進学に伴って出て行った後音信不通になっていた。
しかし楽が高校2年の夏休み終わりに中華マフィア「叉焼会」ボスとして香港から帰国、集英組に再び居候する。
また、寿退職したキョーコ先生の後任教師として凡矢理高校に赴任し、楽達のクラス担任になる。

性格はマイペースだが押しが強く、能力の高さや容姿から生徒達からは高い人気を得ている。

他のヒロイン同様楽に好意を持っており、彼に告白するが振られてしまい、集英組から出て一人暮らしを始めている。

寝相が悪く居候していた時には、寝ぼけて楽の布団に入り込むこともあった。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『ニセコイ』

 

★プロフィール

CV:堀江由衣
所属:中華マフィア「叉焼会」ボス、凡矢理高校教師
年齢:19歳→20歳
誕生日:1月8日(おひつじ座)
身長:167cm
血液型:AB型
髪型:黒のロングヘア
好きなもの:杏仁豆腐
苦手なもの:麻婆豆腐、歌

 

★呼び名

一条楽:羽姉
橘万里花:羽姉さん
舞子集:羽姉

 

★コミックス紹介

ニセコイ 14
ニセコイ 14 (ジャンプコミックス)
姉と慕う幼なじみの羽と再会した楽。
チャイニーズマフィアの首領になっていた彼女は、楽の高校の担任に就任し、さらに楽の家に居候することに!
しかも、千棘や小野寺や万里花にも過去に逢っていて!?

 

★名言、迷言

「まっかせて!出来る事と出来ない事はあるけど 精一杯応えてみるから!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る