七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】8月8日は声優・桑谷夏子さんの誕生日! 翠星石も思わずデレる担当キャラフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の桑谷夏子さんが8月8日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた各キャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

ローゼンメイデン 翠星石 1/3スケール

ローゼンメイデン 翠星石 1/3スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

桑谷さんの代表作として、多くのアニメファンを蕩けさせた翠星石ちゃん。
2013年に放送された新シリーズでも、彼女の甘い毒舌とツンデレぶりは健在でしたね

 

涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 1/8スケール

涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

『ハルヒ』シリーズにおいて、独特の存在感を放っている朝倉さんの声も耳に良く残る声でしたね。
普段の彼女、豹変した時の彼女、『長門有希ちゃん』での彼女、いずれも見事に演じていました

 

魔法少女リリカルなのは アルフ ねんどろいどぷち

アルフ(バリアジャケット) [魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st] グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち コレクションフィギュア単体

フェイトちゃんの使い魔、アルフさんも印象的な役でしたね。
特にフェイトちゃんを呼ぶ時の愛しさが溢れるような声が、本当に素晴らしかったです

 

戦国BASARA かすが ワンコイングランデフィギュアコレクション

ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA 英雄集結編 [10.かすが](単品)

BASARAオリジナルのキャラクターである彼女も、特定の相手(上杉謙信)に対する声とそれ以外の人に向ける声が違うキャラですね。
この演じ分けがしっかりできているからこそ、印象に残るキャラが多いのかもしれません

 

★声優紹介

桑谷夏子
20160802_kuwatani01
(画像:「桑谷夏子」公式Blogより)©Natsuko Kuwatani ©CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

アイムエンタープライズに所属する女性声優。
1998年放送『彼氏彼女の事情』でデビューし、2001年『シスター・プリンセス』可憐役でブレイク、以降数多くのアニメ・ゲームに出演。
代表作は『ローゼンメイデン』翠星石、『涼宮ハルヒの憂鬱』朝倉涼子、『ラブひな Again』浦島可奈子など。

 

★てんちょーコメント

桑谷さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

桑谷さんの演じ分けは本当に秀逸で、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』では従来のアルフ役に加えてルーテシアちゃんなど計4人を一つの作品で演じていましたね。

今後もいろんな作品で素晴らしい演技を披露してくれることを期待しています…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る