七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『冴えない彼女の育てかた』波島出海(はしま いずみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『冴えない彼女の育てかた』の波島出海ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★波島出海(はしま いずみ)

冴えない彼女の育てかた きゃらぺた [M] 波島 出海

 

★キャラクター概要

丸戸史明氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ、漫画作品『冴えない彼女の育てかた』に登場するキャラクター。
倫也の後輩でお団子ツインテールの少女。
「blessing software」には2作目から参加しており原画と背景、キャラクターデザインを担当する。

小学生時代に別の小学校に通っていた倫也と友人となり、「リトルラブ・ラプソディ2」をプレゼントされたことでオタクとなり、特に乙女ゲームにハマる。
その後中学校進学前に名古屋に引っ越すが、中学3年の夏に東京に再び引っ越し倫也と再会する。

物語開始年の夏コミケに参加し、倫也と恵の助けを得て自身が初の完売を達成している。
倫也と英梨々からは欠点が多いことを指摘されているが、克服すれば自分を越える存在になるのではないかと言われている。

コミケ後は英梨々へのライバル心や、自分でもわからない煮え切らない想いを抱いており、伊織の提案で「rouge en rouge」に参加する。
その後冬コミケ後に脱退し、倫也を追って豊ヶ崎学園へ入学し「blessing software」に参加している。

英梨々とはライバル関係だったが、彼女が「blessing software」を脱退し、倫也を悲しませたため、明確な敵視をするようになっている。

 

★プロフィール

CV:赤﨑千夏
学年:中学3年生→高校1年生
身長:157cm
スリーサイズ:88/58/86
髪型:お団子ツインテール
誕生日:5月5日(おうし座)

 

★作品紹介

冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 全7巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
人気クリエイター、丸戸史明氏によるライトノベル作品。
筋金入りのオタク高校生・安芸倫也がクラスメイトで非常に印象の薄い女子、加藤恵をモデルにした同人ゲームを制作する過程を描いたラブコメディ。
2015年1~3月にフジテレビ “ノイタミナ”ほかにてテレビアニメを放送、2017年4月より第2期『冴えない彼女の育てかた♭』が放送予定。

 

★キーホルダー紹介

冴えない彼女の育てかた デカキーホルダー 波島出海
冴えない彼女の育てかた デカキーホルダー 波島出海
『冴えない彼女の育てかた』から、才能あふれる後輩・波島出海のデカキーホルダーが登場です!

 

★名言、迷言

「倫也先輩!?やっぱり!やっぱり倫也先輩だ!」
「少しは女の子っぽくなりました?」
「なんちゃらじゃありません!リトルラブ・ラプソディです!リトルラブ・ラプソディ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る