七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ワンピース』ペローナ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ワンピース』のペローナちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ペローナ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again ペローナ

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプで連載されている尾田栄一郎氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ワンピース』に登場するキャラクターの1人。
スリラーバーク四怪人の紅一点で、霊体を自在に生み出すことができる「ホロホロの実」の能力者。
ゴスロリ風の衣装に身を纏ったかわいらしい女性。
性格はわがままで男勝りなお転婆である。
「ゴーストプリンセス」の異名を持ち、世界中のかわいいものをゾンビに変え服従させるのが夢。

「ホロホロの実」の能力によって、幽体離脱や分身ゴーストを作り出すほか、触れたものをネガティブにするゴースト「ネガティブホロウ」を操る。

麦わらの一味との戦いにおいて、ネガティブホロウによって一味を壊滅寸前まで追い詰める。
しかし、元々ネガティブ思考の為にネガティブホロウの効果が無かったウソップとの戦いで敗れる。

敗戦後は突如姿を現したバーソロミュー・くまによって、クライガナ島のシッケアール王国跡地に飛ばされてしまう。
その後同様に飛ばされてきたゾロの手当てをし、ゾロと共にミホークの居城に居候している。

新世界編では、方向音痴なゾロをシャボンディ諸島まで送った後、海軍の追撃を妨害し麦わら一味の船出を援護した。

幼少のころモリアに拾われた恩があり彼を親のように慕い、頂上戦争で消えた彼が今も生きていると信じている。

 

★プロフィール

CV:西原久美子
年齢:23歳→25歳
誕生日:6月7日(双子座)
所属:スリラーバーク
異名:ゴーストプリンセス
身長:160cm
出身:ココヤシ村
好きなもの:可愛いもの
苦手なもの:虫
夢:世界中のかわいいものをゾンビに変え服従させること

 

★呼び名

クマシー:ペローナ様
ウソップ:ホロホロ女

 

★関連楽曲

ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 岐阜 カワイイトコロ
ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 岐阜 カワイイトコロ

 

★名言、迷言

「さて 0時の鐘が鳴った…私達も本気で行くぞ」
「ホロホロホロ …ここから逃げられると思うなよ!!マヌケ共!!」
「──でも やっぱりバカンスなら…暗くて…湿ってて…怨念うずまく古城のほとりで 呪いの唄でも歌って過ごしたい」
「でも召使いがいないなんて聞いてない!!朝はふかふかのベッドの上でベーグルサンドと温かいココアを飲めないなんて聞いてない!!かわいいぬいぐるみがないなんて聞いてない…!!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る