七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』アーチャー/織田信長

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のアーチャーこと、織田信長ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アーチャー/織田信長

スリーブ 織田信長 ノッブ Fate/Grand Order フレシア Sunshine Creation 2016 Summer

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
若々しい見た目だが、尊大な口調で話し一人称は「儂(ワシ)」。
大聖杯によって召喚された「救国英雄」の一人。

真名は戦国の風雲児と呼ばれた「織田信長」。
生前にやりたい事はやり尽くしており、聖杯にかける望みは持っていない。

基本的に賑やかな事を好んでいるが、昔好きだった敦盛は死亡フラグが立つので自重している。

『Fate/GrandOrder』では、イベント「ぐだぐだ本能寺」にて参戦しており、帝都聖杯に火薬を詰めて爆弾にしようとするなど無茶をやらかしている。

ギャグ要因としての登場も多く、ファンの間では「ノッブ」の愛称で親しまれている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:釘宮理恵
真名:織田信長
身長:152cm
体重:43kg
出典:史実
クラス:アーチャー
属性:秩序・中庸
好きなもの:新しいもの、珍しいもの

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
TYPE-MOONエース Fate/Grand Order (カドカワムック)
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2015年7月に配信が開始され500万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

三千世界(さんだんうち)
三千丁の火縄銃を展開し、一斉射撃する宝具。
騎馬軍団を打ち破った逸話から、ライダーなどの騎乗スキルを持っている英霊には攻撃力が倍増する。

第六天魔王波旬(だいろくてんまおうはじゅん)
魔王信長の真の宝具。
生前の苛烈な所業が宝具化したもので、「神秘」や「神性」を持つ者に対し、絶対的な力を揮う存在へ変性する固有結界。

 

★名言、迷言

「え?わしの真名知りたい?知りたい?やっぱり!?えー?でも、わし、有名だしなぁ」
「えー?そういわれたらのう。でも人気出たら困るしのう。超面白いんだけどネ!!」
「三千世界に屍を晒すが良い……天魔轟臨! これが魔王の三段撃ちじゃぁ!」
「万能の聖杯?さてはそなた、騙されやすいタイプか。あんなもの、爆弾にでもするぐらいしか使い道はないぞ。……ん?そうじゃ! 爆弾じゃ、爆弾はいい考えじゃな!」
「いざ、―――三界神仏灰燼と帰せ!我が名は第六天魔王波旬、織田信長なり!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る