七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』レ・フィーエ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のレ・フィーエちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★レ・フィーエ

20160804_refi-e_1
(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
宝石魔術研究が盛んな国である「宝石境」の王女。

気品のある王女らしい振る舞いを心がけており、「~ですわ」を語尾につけて話す。
その一方、小銭に目がない、趣味が家事など庶民的な面もある。

帝国の研究している魔晶が宝石魔術に酷似していることから、悪用している帝国を敵視し、帝国による魔晶流通を阻止するため旅をしていた。
その途中に帝国の技術によって作られた杖「ケーリュケイオン」を主人公達が所持しているのを発見、彼らを帝国一味と見なして詰め寄るが、勘違いだったことが判明する。
主人公らも帝国と戦っていることを知った後は、半ば強引についていくことを決めている。

爬虫類が苦手なため、ビィに対して苦手意識を持っている。

 

★プロフィール

CV:斉藤千和
身長:158cm
年齢:17歳
種族:ヒューマン
属性:光
タイプ:回復
趣味:掃除、洗濯、料理
好きなもの:宝石類
苦手なもの:爬虫類
レアリティ:SSR

 

★ゲーム内での活躍

敵の通常攻撃を回避し、リジェネやカウンターなどの長期戦向きのアビリティを持つ。

水着版では、暗闇付き全体攻撃や単体回復、ダメージカット+リフレクトといった汎用性の高いアビリティが備わっている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー・クロニクル vol.08
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2016年3月には登録ユーザー数が1000万人を突破した。

 

★名言、迷言

「私、レ・フィーエと申しますの。どうぞお見知りおきを」
「しょ、庶民派お姫様!? それのどこがいけませんの!?」
「あら、ご覧になって。こんなところに小銭が」
「故郷の宝石郷に、いつか貴方を招待したいと思ってますの」
「私が華麗にキメてさしあげます!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る