七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】8月9日は声優・山本希望さんの誕生日! 莉嘉ちゃんもがおー☆と叫ぶ担当キャラグッズ特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の山本希望さんが8月9日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた各キャラクターを、様々なグッズと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

figma アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 シンデレラプロジェクトver.

figma アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 シンデレラプロジェクトver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

山本さんの代表作といえば、この『シンデレラガールズ』の莉嘉ちゃんを思い浮かべる人も多いかと思います。
外見はギャルだけど根は真面目な彼女、アニメでもその真面目さと直向きさが光っていましたね

※詳細はこちら
【アイドルマスター シンデレラガールズ】妹ギャルアイドル「城ヶ崎莉嘉」アニメ版の姿で可動フィギュア化

 

大図書館の羊飼い ピローケース 御園千莉

大図書館の羊飼い ピローケース 御園千莉

莉嘉ちゃんと同じ「莉」を名前に持つ御園千莉ちゃん。
しかし莉嘉ちゃんとは真逆で、クールな外見だけど根はいたずら好きという女の子ですね

 

僕は友達が少ない 楠幸村Tシャツ

僕は友達が少ない 楠幸村Tシャツ ブラック サイズ:L

美少女のように見える男子のようで、実はれっきとした女の子だった幸村ちゃん。
ボーイッシュさと女の子らしさの中間くらいが求められる、かなり難しい役どころだったと思いますが、山本さんは見事に演じていました

 

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- No.7 イ400&イ402 1/700スケール

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- No.7 イ400&イ402 1/700スケール プラモデル

イオナちゃんの姉妹艦として登場したイ402、外見はイオナちゃんやイ400ちゃんとそっくりですが、性格はそれぞれ異なります。
そんな彼女の個性を引き立てたのは、山本さんの声と演技だったのだと思います

 

★声優紹介

山本希望
20160805_yamamoto01
(画像:「山本希望」公式Blogより)©Nozomi Yamamoto ©CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

ヴィムスに所属する女性声優。
2011年発売のゲーム『ぎゃる☆がん』兎野葵役で声優デビュー、同年放送『聖痕のクェイサーII』でアニメ初出演を果たす。
代表作は『じょしらく』防波亭手寅、『アイドルマスター シンデレラガールズ』城ヶ崎莉嘉、『蒼の彼方のフォーリズム』有坂真白など。

 

★てんちょーコメント

山本希望さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

山本さんの演じるキャラクターはただ明るいだけ、ただ暗いだけではなく、陰と陽を両方持ったキャラが多いように思いますけど、それも彼女の演技力と声質の賜物だと思います。

アニメ界になくてはならないその声が生まれた日を、みなさんでお祝いしましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る