七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】8月15日は声優・小倉唯さんの誕生日! 月子も思わず笑顔になる担当キャラフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の小倉唯さんが8月15日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた各キャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

変態王子と笑わない猫。筒隠月子 1/8スケール

変態王子と笑わない猫。 筒隠月子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

小倉さんを代表するキャラクターといえば、『変態王子と笑わない猫。』のヒロイン、月子ちゃんを思い浮かべる人が多いかと思います。
表情をなくしてしまった月子ちゃんの感情を見事に表現していました

 

織田信奈の野望 DREAM BOX 竹中半兵衛 1/8スケール

織田信奈の野望 DREAM BOX 竹中半兵衛 (1/8スケール 塗装済み完成品)

『織田信奈の野望』公式サイトで行われた人気投票で見事第1位を獲得した半兵衛ちゃん。
小倉さんと言えばロリキャラ、というイメージを決定的なものにしたキャラでもあります

 

ロウきゅーぶ!SS 袴田 ひなた うさぎさんVer. 1/7スケール

ロウきゅーぶ!SS 袴田 ひなた うさぎさんVer. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

その決定打の前に演じたひなたちゃんも小倉さんを代表するキャラクターの1人ですね。
精鋭揃いの『ロウきゅーぶ!』の中でも特にロリ度が高い彼女を、あの独特の甘い声で見事に演じ、ブレイクを果たしました

 

Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ 1/8スケール

Z/X -Zillions of enemy X- 各務原あづみ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

あづみちゃんも小倉さんのパブリックイメージに合致した1人です。
彼女の声は、透明感のある女の子がとても映えます

 

★声優紹介

小倉唯
小倉唯写真集「ゆいはたち」 (TOKYO NEWS MOOK)

クレアボイスに所属する女性声優。
2008年、セガ主催のインターネットサービス「internet Adventure」のアバターボイスで声優デビュー、2009年『夢色パティシエール』小泉りんご役でアニメデビューを果たす。
代表作は『変態王子と笑わない猫。』筒隠月子、『神様のメモ帳』アリス、『ロウきゅーぶ!』袴田ひなた等。

 

★てんちょーコメント

小倉唯さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

数多の男性を魅了したチャームボイスは2016年も健在で、なのは関連作と思われる『ViVid Strike!』への参加も発表されています。

今後への期待も込めつつ、彼女の大事な一日を祝福しましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る