七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】8月12日は声優・阿澄佳奈さんの誕生日! ニャル子も思わず這いよる担当キャラフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の阿澄佳奈さんが8月12日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた各キャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

BEACH QUEENS ニセコイ 橘 万里花 1/10スケール

BEACH QUEENS ニセコイ 橘 万里花 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ついに原作が最終回を迎える『ニセコイ』を盛り上げた人気ヒロイン、マリーこと万里花ちゃん。
彼女の前向きでエネルギッシュな姿は、あすみんの声と見事にマッチしていました

 

WORKING!! 種島ぽぷら 1/8スケール

WORKING!! 種島ぽぷら (1/8スケール PVC塗装済完成品)

阿澄さんの元気で弾けるような明るい声のイメージは、このぽぷらちゃんが完成させたように思います。
次元の壁を越え、出会うべくして出会った2人という印象です

 

這いよれ! ニャル子さんW ニャル子 バニーVer. 1/4スケール

這いよれ! ニャル子さんW ニャル子 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ぽぷらちゃん以上に明るい……というよりハイテンションなニャル子さんも、ぽぷらちゃん同様に最高のマッチングでしたね
あすみんボイスが彼女の魅力を最大限、或いはそれ以上に引き出したのではないでしょうか

※詳細はこちら
【おすすめフィギュア紹介】1/4スケールフィギュア『這いよれ!ニャル子さんW』ニャル子バニーVer.

 

アマガミSS+ plus ハイグレード プールサイドフィギュア 橘美也

アマガミSS+ plus ハイグレード プールサイドフィギュア 橘美也

メインの役の印象が圧倒的に強い阿澄さんですが、脇役でも存在感を発揮しています。
その中の一人がこの美也ちゃんで、「にっしっし」というあの独特の笑い声が耳にしばらく残った人は多いのではないでしょうか

 

★声優紹介

阿澄佳奈
星空ひなたぼっこ ゲストスペシャルDVD

81プロデュースに所属する女性声優。
2005年放送のアニメ『Canvas2 ~虹色のスケッチ~』で声優デビュー、『ひだまりスケッチ』ゆの役でブレイク。
代表作は『WORKING!!』種島ぽぷら、『這いよれ! ニャル子さん』ニャル子、『のんのんびより』越谷小鞠など。

 

★てんちょーコメント

阿澄佳奈さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

「癒やし系」「元気」といったイメージが強いあすみんボイスですが、『たまゆら』塙かおるちゃんの一歩引いた感じや、『ネプテューヌ』ブランちゃんの激しい二面性の演技も素晴らしく、長らく声優界をリードしてきている第一人者ならではの凄味も感じさせてくれます…!

そんな阿澄さんの特別な一日には、きっと高い空の向こうからもお祝いの声が寄せられる、そんな気がします。


関連記事

   
ページ上部へ戻る