七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ご注文はうさぎですか??】佐倉綾音さん演じるココアのキャラソンCDが8月27日に発売!

人気アニメ『ご注文はうさぎですか??』より、新キャラクターソングシリーズ「ご注文はうさぎですか?? キャラクターソングシリーズ01 ココア」の情報が公開されました!

20160808_gochiusa-cd01

2014年、2015年のリリースに続く新たな『ごちうさ』キャラクターソングシリーズより、ココアのキャラソンが登場!
そのCD情報の公開に際し、ココアを演じる声優・佐倉綾音さんによるレコーディングレポートも公開されています。

ソロでのキャラソンCD発売は今回が初めてということに驚きを覚えたという佐倉さん、『ごちうさ』のキャラソンシリーズについては
「ココア&リゼとか、ちょっと異色の組み合わせになったときに、エッジの効いた曲が来たりするんです。普段の王道のかわいさから少し外れたときの『ごちうさ』の曲も、私はすごく好きで、いざというときのエッジの効き方が『ごちうさ』らしいなと思います。」
といったイメージを持っているとのこと。

キャラソンの時に“ココアらしさ”をどう出しているか、という質問については
「ココアのセリフっぽく、というのは端々でなんとなく意識はしていて。それこそ今まで収録を重ねて積み上げてきた、“ココアの歌い方”のようなものが自分の中で染み付いているので、意識せずとも感覚的に引き出されるものはありますね。」
と、2期まで制作されたアニメならではの理由を回答しています。

 

20160808_gochiusa-cd02
(画像:TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

また、今回1曲目に収録されている『きらきら印を見つけたら』については
「テイスト的にはこれまでのココアのキャラソンに近く、ココアらしい明るくてほのぼのしたソロ曲の仲間がもう1曲加わった感じかなと思います。」
とコメント。
2曲目の『ショコラティーヌ de 3時』に関しては
「とてもどうでもいいことを歌っていて、ココアのバカっぽさが出た歌詞だなぁと思いました(笑)。それを受けて、カフェの中での一幕のような日常を描いた歌詞にふさわしい、肩の力を抜いた1曲になったらいいのかなと。(中略)ココア特有の外し方が出ている歌詞だと思います。」
と、ココアの担当声優ならではの視点で語っています。

 

★CD

ご注文はうさぎですか?? キャラクターソングシリーズ01 ココア
【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ01 ココア (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

【収録楽曲】
01. きらきら印を見つけたら
02. ショコラティーヌ de 3時
03. WELCOME【う・さ!】ココアVer.」
04. きらきら印を見つけたら (Instrumental)
05. ショコラティーヌ de 3時 (Instrumental)

初回プレス特典として「ヴァイスシュヴァルツ PRカード」「特製コースター」を封入。
また、連動購入特典キャンペーンとして、新キャラクターソングシリーズ全8枚を「アニメイト」「Amazon.co.jp」「ゲーマーズ」「とらのあな」「ソフマップ」「TSUTAYA」「メロンブックス(通販含む)で連動して購入した人に【特製収納BOX&特典CD】をプレゼント。

 

★キャラクター紹介

ココア / 保登心愛(CV:佐倉綾音)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.959 ご注文はうさぎですか?? 『ココア』

『ご注文はうさぎですか?』に登場する女性キャラクター。
木組みの家と石畳の街にある喫茶店「ラビットハウス」で住み込みで働いている、天真爛漫で明るい女の子。
誰とでもすぐに打ち解けられる性格で、接客業もお手のもの。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』保登心愛(ほと ここあ)

 

★ななコメント

レコーディングレポートの隅々から、佐倉さんとココアちゃんへの理解度が深まっていることがうかがえます!

今回のキャラソンも、ファンなら誰もが「ココアちゃんが歌ってる!」と心から思える仕上がりになってるぞ(・v・☆)

『ごちうさ』の世界観をより深く味わいたい人は、ぜひ今回の新キャラソンシリーズも集めてみてください♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る