七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役の声優・藤原啓治さんが病気療養の為しばらくお休み

アニメ『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役などで知られる声優・藤原啓治さんが、病気療養のためしばらく休養することを、所属事務所「AIR AGENCY」が公式サイトにて発表しました。

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし [DVD]

この発表に伴い、『クレヨンしんちゃん』公式サイトでも8月26日(金)放送分より藤原さんが休養に入ることを報告。
代役については現時点では未定となっています。

 

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産) [DVD]
はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行 [DVD]
HAGAREN SONG FILE - MAES HUGHES -

藤原さんは『クレヨンしんちゃん』以外でも、『青の祓魔師』藤本獅郎、『だがしかし』鹿田ヨウなど父親役を数多く演じており、声優界のベストファーザーと呼ばれることもあるほど。
その一方で、『天保異聞 妖奇士』竜導往壓、『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』橘圭一郎といった主役、『はじめの一歩』木村達也、『HUNTER×HUNTER(第2作)』レオリオ=パラディナイトなどメインキャラの一翼、そして『鋼の錬金術師』マース・ヒューズ、『荒川アンダー ザ ブリッジ』村長など存在感のある脇役と、幅広い役柄を演じる実力派声優として知られています。

 

★声優紹介

藤原啓治
20160809_fujiwara01
(画像:「AIR AGENCY」公式WEBサイトより)©AIR AGENCY All rights reserved.

AIR AGENCYに所属する男性声優。
1990年頃から声優としての活動を始め、2006年11月に自ら事務所「AIR AGENCY」を設立し、アニメをはじめ吹き替え、ナレーション、音響監督、講師など幅広く活動中。
代表作は『クレヨンしんちゃん』野原ひろし、『はじめの一歩』木村達也、『HUNTER×HUNTER(第2作)』レオリオ=パラディナイトなど。

 

★ななコメント

藤原啓治さんの演じるキャラクターといえば、しんちゃんのお父さん・ひろしさんの役があまりにも有名ですけど、近年はそれ以外にもたくさんのアニメで重要な役を演じていて、今まさに声優としての絶頂期を迎えているスゴい方です。

軽妙な演技でコミカルな役を演じる一方で、クールなキャラも渋いキャラも鮮やかに演じ分ける実力派の声優さんですよね。

病気がしっかり治って、藤原さんが完全復帰を果たす日を心待ちにしています。

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る