七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『食戟のソーマ』田所恵(たどころ めぐみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『食戟のソーマ』の田所恵ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★田所恵(たどころ めぐみ)

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプで連載されている原作:附田祐斗氏、作画:佐伯俊氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『食戟のソーマ』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、遠月学園高等部1年生。
気弱な性格に三つ編みおさげ髪が特徴の少女。
あがり症でもあり、極限までパニックになると出身の方言が出る。

実家は東北地方にある小さな料理旅館「荘恵園」を営んでいる。
7歳のころに旅館を助けるため、町の漁師たちからアンコウの吊るし切りを教わり、それを境に料理の腕を上達させ、母親の勧めで12歳の時に上京し、遠月学園中等部に入学する。

だが上述のあがり症の為に本来の力がなかなか発揮できず、高等部への進級も危なく退学寸前だったが、成り行きで創真とペアを組み参加した調理演習の授業でA評価を得て、危機を脱している。
以降は同じ寮生ということもあり、創真と行動を共にすることが多い。
当初は創真に苦手意識を持っていたが、危機を救われて以降は彼を信頼し、異性としても意識している。

料理の腕前浮体はは悪くなく、後に堂島ら卒業生には「食べた者の心を癒す心遣い」を高く評価されている。
料理に自信を持つようになってからは、郷土料理をベースとした料理を披露している。

特技は卓球であり、小学生時代には数々の大会で優勝、「東北の跳び兎」の異名を持つ天才卓球少女として名を馳せ、スポーツ名門校・青森玉田付属中学からスカウトも来ていた。

 

★プロフィール

CV:高橋未奈美
学年:高校1年生
年齢:15歳
髪型:黒の三つ編みおさげ
特技:卓球
得意料理:郷土料理
所属:郷土料理研究会

 

★作品紹介

食戟のソーマ
【Amazon.co.jp限定】食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>(全巻購入特典:「アニメ描き下ろし全巻収納ボックス」引換シリアルコード付)Blu-ray
週刊少年ジャンプにて連載中の人気作品。
目標である料理人の父を越える為、修業の毎日を送っている中学生・幸平創真。
しかし突然、父から料理学校への編入話を告げられ、編入試験を受けることに。
独創的な料理で、ライバルたちと料理対決を繰り広げていく、新感覚グルメストーリー。

2015年4月よりTVアニメが放送され、2016年7月からは第2期『食戟のソーマ 弐ノ皿』が放送中。

 

★関連楽曲

笑顔にしたいから
『食戟のソーマ』キャラクターソングシリーズSide Girls 2 田所恵

 

★名言、迷言

「私の背中を押してくれたみんなの事を、悪く… 言わないで!」
「えへへへへへぇ… ありがとう…! すごく嬉しい…」
「私が生まれた土地の匂いまで感じてもらえるような…そんなカレーを作りたかったんです…!」
「創真くん、今日は…私に 勇気だけ貸して下さい――!!」
「否応にも感じるこの香り高さに 貫かれちゃうっ――!!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る