七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』アサシン/ステンノ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のアサシンこと、ステンノちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アサシン/ステンノ

ねんどろいどぷち Fate/hollow ataraxia ステンノ【単品】

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
ギリシャ神話に登場するゴルゴン三姉妹の長女。
『Fate/Grand Order』においてはアサシンのサーヴァントとして参戦している。

男性の憧れの具現、完成された「理想の女性」として生まれ落ちた女神で、どんな殿方であろうと褒め称える。
優雅と上品を備えてはいるが、極度のものぐさな性質があり、どうでもいい相手にはとても冷酷。

三女であるメドゥーサ(『Fate/stay night』に登場するライダー)のことは、次女であるエウリュアレと共にイジメてしまうが、本当は心の底から愛している。

能力は純粋な不老不死の存在。
「偶像としての男の憧れの具現」であるため、か弱い存在であり「誰かに守られなければ生きられない少女」。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:浅川悠
真名:ステンノ
身長:134cm
体重:30kg
出典:ギリシャ神話
クラス:アサシン
属性:混沌・善
好きなもの:楽しいこと

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order アンソロジーコミック STAR (星海社COMICS)
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2015年7月に配信が開始され500万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

女神の微笑(スマイル・オブ・ザ・ステンノ)
ランクBの宝具。
女神の魅力を昇華した宝具であり、伝承に合わせ微笑みと共に相手を石化させて即死させていると考えられる。

 

★名言、迷言

「うふふ……女神を現界させようだなんて、面白くて哀れな人ね。貴方、お名前は?」
「妹のものは姉のもの、姉のものは姉のものだと何度言えば分かるのでしょう?」
「貴方が落としたのは年上の魔女ですか?それとも年下の魔女ですか?」
「愛していたわ……エウリュアレ……メドゥーサ……」
「うふふふ……いけないマスターね。女神に触れようなんて。一体、何がしたいのでしょう?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る