七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Re:ゼロから始める異世界生活』ベアトリス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』のベアトリスちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ベアトリス

Re:ゼロから始める異世界生活 ベアトリス ミニ色紙

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている長月達平氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラクターの1人。
ロズワール邸に存在する、彼女の許可なく立ち入ることができない禁書庫の司書。
フリルの付いたドレスの似合うかわいらしい少女だが、だれに対しても尊大で見下した態度で接する。
しかし無防備にグイグイ距離を詰めてくる相手は苦手。

本来は寂しがり屋で意地っ張り、そのうえお人好しである。
唯一パックに対してだけは兄のように慕い、年相応の無邪気さを見せている。

希少な陰系統の魔法をほぼ完璧に習得し、スバルとは桁外れのシャマクや、時間凍結や空間転移など、凄まじい魔法の数々を扱うことができる。

その正体は禁書庫を400年間守り続ける人口精霊。
自らを造ったエキドナとの契約で400年禁書庫を守ってきたが、孤独と絶望から自暴自棄になっていた。
事情を知ったスバルによって説得され、禁書庫から出て彼と契約する。

契約後はスバルと行動を共にし、彼に対して甘えるような態度も取るようになっている。

 

★プロフィール

CV:新井里美
外観年齢:11~12歳
身長:140cm
髪型:金髪ツインドリルテール
性格:尊大、お人好し

 

★呼び名

ナツキ・スバル:ベア子、ベティー
エミリア:ベアトリス
パック:ベティー

 

★ミニタオル紹介

Re:ゼロから始める異世界生活 もふもふミニタオル ベアトリス
Re:ゼロから始める異世界生活 もふもふミニタオル ベアトリス
TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』より、もふもふシリーズの登場!
本当な寂しがりやなベティがミニタオルになりました!

 

★名言、迷言

「お前に魅せる笑顔なんて嘲笑で十分なのよ」
「気高く尊き存在をおまえの尺度で測るのじゃないのよ 人間」
「なにかしらその押しつけがましい善意 気持ち悪いというより胸糞悪いのよ」
「隠そうとしていたのかしら そうそう都合よく扱われるのは心外なのよ」
「当たり前のように扉渡りを破るようになりやがったかしら」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る