七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】8月30日は声優・米澤円さんの誕生日! 雪菜も幸せになれる担当キャラグッズ特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の米澤円さんが8月30日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきた各キャラクターを、フィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

WHITE ALBUM 2 小木曽雪菜 アクシアフルカラーマグカップ

WHITE ALBUM 2 冬馬かずさ アクシアフルカラーマグカップ

『WHITE ALBUM 2』のメインヒロインの1人、雪菜ちゃんは米澤さんを代表するキャラクターですね。
歌を愛する米澤さんにとって、この雪菜ちゃんが思い出深い役になったのは間違いないと思いますヽ(・-・`)ノ

 

大図書館の羊飼い 白崎つぐみ タペストリー

大図書館の羊飼い 白崎つぐみ タペストリー

『大図書館の羊飼い』のメインヒロイン、つぐみちゃんも米澤さんの代表的なキャラクターの1人です。
見かけによらず芯は強い彼女に、米澤さんの声は見事に合っていましたね(*・-・`*)

 

蒼の彼方のフォーリズム 市ノ瀬莉佳抱き枕カバー

蒼の彼方のフォーリズム 市ノ瀬莉佳抱き枕カバー(新素材:ライクトロン)

今冬放送されたアニメ版、また同時期にリリースされたPSV版『あおかな』の莉佳ちゃんも米澤さんが演じています。
幼いながらもハキハキした声が、優等生の彼女にマッチしていますねd(・-・`)

 

けいおん! 平沢憂 水着ver. 1/7スケール

けいおん! 平沢憂 水着ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

米澤さんのブレイク作であり、彼女の名を知るきっかけになった人も多いであろう憂ちゃん。
キャラソンで聴かせてくれた可愛い歌声を、作中でも披露して欲しかったですねヽ(・-・`)ノ

※詳細はこちら
【生誕祭】2月22日は『けいおん!』平沢憂の誕生日!お姉ちゃん大好きっ子な憂ちゃんフィギュア大特集

 

★声優紹介

米澤円
さえずりの夢、彩とり鳥のセカイ(初回限定盤)

81プロデュースに所属する女性声優。
2005年、『同級生「MAJOR 1st season」』で声優デビュー、2009年放送『けいおん!』平沢憂役で知名度が飛躍的に上昇し、2014年には歌手デビューも果たす。
代表作は『WHITE ALBUM2』小木曽雪菜、『大図書館の羊飼い』白崎つぐみ、『けいおん!』平沢憂など。

 

★てんちょーコメント

米澤円さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

しっかり者、元気娘、天然系などいろんなヒロインを演じる米澤さん、その声は芯が通っていて、とても魅力的です。

今後もたくさんの作品でその声を聞きたいですね(*・-・`*)


関連記事

   
ページ上部へ戻る