七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『あまんちゅ!』小日向光(こひなた ひかり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『あまんちゅ!』の小日向光ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★小日向光(こひなた ひかり)

あまんちゅ! 小日向光 ミニタペストリー

 

★キャラクター概要

月刊コミックブレイドで連載されている天野こずえ氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『あまんちゅ!』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公の一人で、通称「ぴかり」。
静岡県立夢ヶ丘高校の1年生で、趣味はスキューバダイビング。
アマチュアのインストラクターと祖母の経営している海の家の手伝いをしている。

性格は明るく非常にマイペースで、周りもその独特の雰囲気に引き込んでしまう程。
口数は多いが口下手でもあり、上手く思いが伝わらずにオーバーリアクションになる事が多い。
気持ちが高揚した際にはホイッスル吹く癖も。
口癖は「うぴょー」。

学業は優秀で、理数系が得意。
ダイビング部に入部しており、地元でプロのインストラクターになる事が将来の夢。

祖母の作るトン汁が好物で、子供のころはトン汁になりたいと思っていた。

 

★プロフィール

CV:鈴木絵理
年齢:15歳
学年:高校1年生
身長:148cm
誕生日:1月31日(みずがめ座)
血液型:O型
性格:非常にマイペース
好きなもの:祖母の作ったトン汁
将来の夢:地元でプロのインストラクターになること

 

★作品紹介

あまんちゅ!
【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! 第2巻(全巻購入特典:オリジナルピクチャードラマ引換シリアルコード付) [Blu-ray]
原作は天野こずえ氏による漫画作品。
ダイビング部に所属する小日向光達の日常が描かれる。
キャッチコピーは「日常ときどきダイビング。」。

 

★タペストリー紹介

あまんちゅ! 小日向光 ミニタペストリー
あまんちゅ! 小日向光 ミニタペストリー
『あまんちゅ!』よりミニタペストリーが登場!
明るくマイペースな主人公・小日向光が描かれています!

 

★名言、迷言

「何も決まってない 何をしたっていい その気になれば どこにだってどこまでだって行ける」
「どうしよう…って迷ったら それは 今に満足してない証拠なんですよ たぶん」
「わたしは頭のメモリー容量が限られているんですっ だから幸せになることにしか使えませんし そのためならどんな労力も惜しみません!」
「やればできる!……きっとできる でも、やらなきゃ何もできない」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る