七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ボレミア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のボレミアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ボレミア

20160818_boremia_1
(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
砂に囲まれた街「ブリエデゼル」の護衛隊長の女性。
他人にも自分にも厳しき、突き放したような態度をとるが、他人を思いやっていないわけではない。

サラの寂しさは感じているが、それを乗り越えるべきものと思っており、また彼女なら乗り越えられると信じている。
軟禁状態のサラを自由にしてやりたいと思っているが、その気持ちを押し隠している。

 

★プロフィール

CV:嶋村侑
身長:168cm
年齢:26歳
種族:ヒューマン
属性:土
タイプ:防御
趣味:パズル
特技:家事全般
好きなもの:人の世話を焼くこと(自覚無し)
苦手なもの:笑う事
レアリティ:SR、R

 

★ゲーム内での活躍

Rは敵にダメージを跳ね返せるという有効なアビリティを持つ。
SRでは敵が強ければ強い程に活躍が期待できるアビリティ構成となっている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2016年3月には登録ユーザー数が1000万人を突破した。

 

★名言、迷言

「ふん、私はボレミア。ある国で護衛隊長を務めていた」
「ん?家事が得意なのは意外…だと?炊事洗濯は野営の必須技能だ」
「サラは元気にしているだろうか」
「座して死を待つつもりはない」
「目障りだ消えろ!ディストラクト・エッジ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る