七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

まんがタイムきららミラク連載『幸腹グラフィティ』が次号で最終回! “食”が繋いだリョウ・きりん・椎名の絆の行方に注目

2016年9月16日(金)発売予定のまんがタイムきららミラク11月号で、川井マコト先生の4コマ漫画『幸腹グラフィティ』が最終回を迎えます!

20160818_koufuku01
(画像:TVアニメ「幸腹グラフィティ」公式Twitterより)©川井マコト・芳文社

『幸腹グラフィティ』は2012年より連載をスタートした、“食”を通して紡がれていく人間関係を描いたお食事4コマ漫画。
とある事情により一人暮らしをしている女の子・町子リョウと、リョウのはとこで小柄な大食い女子・森野きりん、ミステリアスなクール美女・椎名の3人の独特な交流が人気を呼び、2015年冬にはTVアニメ化も果たしました。

 

20160818_koufuku02
(画像:「まんがタイムきらら編集部」公式Twitterより)©川井マコト・芳文社

10月号では高校の卒業式を迎え、別々の大学に進むことになった3人。
皆と離ればなれになってしまい、また一人ぼっちになるのでは……と不安になってしまったリョウと、きりん・椎名との関係がどうなって行くのか。
ついに迎える最終回では、その3人の絆の行方が描かれます。

最終回掲載のまんがタイムきららミラク11月号では表紙を飾ることが決まっている『幸腹グラフィティ』。
どのような結末を迎えるのか、楽しみに待ちましょう。
なお、最終巻となる第7巻は9月27日(火)発売予定です。

 

★作品紹介

幸腹グラフィティ
幸腹グラフィティ (1) (まんがタイムKRコミックス)

まんがタイムきららミラクで連載されている、川井マコト先生による4コマ漫画作品。
主人公の女の子・町子リョウが食事を通して周囲の人達と温かい関係を築いていく、お食事ハートフルストーリー。
2015年冬にTVアニメを放送。

 

★ななコメント

アニメ化もされて、最終回を表紙で飾れる作品というのは本当にごく僅かで、この『幸腹グラフィティ』がたくさんの人に愛されていた証だと思います!

食事を通して紡がれた絆が最高の形で「ごちそうさま」になるのを祈ってます♪

勿論、おかわりもいいぞ( ˘ω˘☆)

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る