七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『劇場版 艦これ』本予告映像を公開! 主要スタッフ、キャストは変更なし

2016年11月26日(土)より公開されるアニメ映画『劇場版 艦これ』の本予告映像が公開されました!

20160819_kancolle-movie13
(画像:アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式WEBサイトより)©2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部

映像ではTVアニメ版で活躍した主人公・吹雪をはじめ、睦月、赤城、加賀、大和など、メインとなっていた艦娘が登場。
夜戦のシーンやシリアスな場面が数多く見られ、劇場版ならではのスケールの大きさを感じさせる映像になっています。

 

20160819_kancolle-movie02
20160819_kancolle-movie03
20160819_kancolle-movie04
20160819_kancolle-movie05
20160819_kancolle-movie06
20160819_kancolle-movie07
20160819_kancolle-movie08
20160819_kancolle-movie09
20160819_kancolle-movie10
20160819_kancolle-movie11
20160819_kancolle-movie12
20160819_kancolle-movie01
(画像:アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式WEBサイトより)©2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部

また、公式サイトにてスタッフおよびキャスト、ストーリー、音楽の情報も公開。
劇場版の主題歌はTVアニメ版ED「吹雪」を担当した西沢幸奏さんによる『帰還』に決定しました。

 

★告知動画

『劇場版 艦これ』本予告

(アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式WEBサイトより)©2016 「劇場版 艦これ」連合艦隊司令部

 

★ストーリー

海を蹂躙する謎の敵「深海棲艦」。
在りし日の艦艇の魂を胸に抱き、その脅威に唯一対抗できる「艦娘」たち。
艦娘たちの拠点「鎮守府」の存亡をかけ双方が激突した「MI作戦」では特型駆逐艦「吹雪」の活躍もあり艦娘たちが勝利を収めたが、その激戦以降、彼女たちの戦いはますます熾烈なものとなっていた。

MI作戦の成功を足がかりに、鎮守府の戦力は南方の海域に進出。
敵泊地の攻略を続け、その戦域を少しずつ拡大していた。
その中で新たな前線基地に集結し、次の作戦に備える艦娘たち。
戦いを経て成長し、そして新たな戦力も加わり続けて作戦に成功を収め意気上がる彼女たちだったが、目標とする海域に重大な異変が発生していることが判明する。
そこで艦娘たちを待ち受けるものとは――。

吹雪の、そして艦娘たちの物語は、今、新たな海域ヘ!

 

★キャスト

藤田咲 / 井口裕香 / 佐倉綾音 / 竹達彩奈 / 東山奈央 / 野水伊織 / 日高里菜 / タニベユミ / 大坪由佳 / 中島愛 / 洲崎綾 / ブリドカット セーラ 恵美 / 堀江由衣 / 川澄綾子 他

 

★スタッフ

製作総指揮:井上伸一郎
原案・コンセプト:田中謙介
監督:草川啓造
脚本:花田十輝 / 田中謙介
キャラクターデザイン:井出直美 / 松本麻友子
メカニックデザイン:宮澤努 / 諸石康太
音楽制作:フライングドッグ
プロデューサー:元長聡
アニメーションプロデューサー:天野翔太
アニメーション制作:ディオメディア

 

★作品紹介

艦隊これくしょん -艦これ-
1000ピース ジグソーパズル 艦隊これくしょん-艦これ-(50x75cm)

角川ゲームスが開発、DMM.comが運営を行っているブラウザゲーム。
歴代の軍艦を擬人化した「艦娘」を育成し、戦う艦隊育成型シミュレーション。
2015年にTVアニメ化され、現在は劇場版&第2期を制作中。

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』

 

★ななコメント

キービジュアル公開の時も感じましたけど、劇場版はかなりシリアスな雰囲気ですね!

睦月ちゃんのメンタルが心配だけど、映画ならではの迫力ある戦闘シーンに期待したいぞ( ˘ω˘☆)

TVアニメ版では出番がなかった艦娘の新登場があるかどうかも楽しみです♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る