七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ご注文はうさぎですか??】シリーズ初「マヤ」のキャラソンCD「わくわくDIARY」試聴を公開中!

人気アニメ『ご注文はうさぎですか??』の新キャラクターソングシリーズ第1弾として、2016年8月27日(土)にココア、リゼと共に発売予定のキャラソンCD「ご注文はうさぎですか?? キャラクターソングシリーズ03 マヤ」の情報が公開されました!

20160824_gochiusa01
nana_URL_button02
『ごちうさ』2016年度版キャラクターソングシリーズにチマメ隊の一員「マヤ」が登場!
ソロでのキャラソンリリースは今回がシリーズ初!
そのCD情報の公開に際し、マヤを演じる声優・徳井青空さんによるレコーディングレポートが公開されました!

マヤとして歌うときには、彼女のトレードマークである元気なところに加え、かわいさ、無邪気さ、真っ直ぐなところを入れるようにしているという徳井さん。
CDの1曲目に収録される「わくわくDIARY」については
「この曲は、Aメロで優しい感じがあったりして、『ごちうさ??』でマヤが見せた、メグとチノに対する今後の進路などの思い、みたいなのが垣間見られるなと思いました。なので歌うときも元気なんですけど、ちょっと優しいとか、センチメンタルな気持ちも入れつつ歌ったので、考えたりもするマヤを感じてもらえたらと思います。」
と、アニメ2期でマヤが見せた普段とは違う一面を重ね合わせて歌ったことを明かしています。
また、2曲目「Everyday Level Up!!」については、マヤの日常と自分の一週間を重ね合わせるような感じで聴いてもらえればと語っています。

 

20160824_gochiusa02
(画像:TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

3曲目に収録されている全員共通曲の「WELCOME【う・さ!】」については、
「最初に聴いたとき、みんながラビットハウスに集まってわちゃわちゃしている様子が浮かびました。みんなでも歌う曲だと聞いていたので、ラビットハウスにみんなが集まって仲良く合唱しているようなイメージで歌いました。」
とコメント。
いずれの曲も、マヤのキャラクター、そして『ごちうさ』の世界観にマッチした曲に仕上がっているようです。

 

nana_URL_button02

 

★CD

ご注文はうさぎですか?? キャラクターソングシリーズ03 マヤ
【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ03 マヤ (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

【収録楽曲】
01. わくわくDIARY
02. Everyday Level Up!!
03. WELCOME【う・さ!】マヤVer.」
04. わくわくDIARY (Instrumental)
05. Everyday Level Up!! (Instrumental)

初回プレス特典として「ヴァイスシュヴァルツ PRカード」「特製コースター」を封入。
また、連動購入特典キャンペーンとして、新キャラクターソングシリーズ全8枚を「アニメイト」「Amazon.co.jp」「ゲーマーズ」「とらのあな」「ソフマップ」「TSUTAYA」「メロンブックス(通販含む)で連動して購入した人に【特製収納BOX&特典CD】をプレゼント。

 

★キャラクター紹介

マヤ / 条河麻耶(CV:徳井青空)
ヴァイスシュヴァルツ “ラビットハウスの制服”マヤ(RR) / ご注文はうさぎですか??(GU/W44) / ヴァイス / GU/W44-069

『ご注文はうさぎですか?』に登場する女性キャラクター。
明るく快活で、サッパリとした性格の元気少女。
チノ、メグのクラスメイトで2人と非常に仲が良くリゼから3人の頭文字を取って「チマメ隊」と呼ばれる。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』条河 麻耶(じょうが まや)
nana_URL_button02

 

★ななコメント

マヤちゃんのセンチメンタルな一面が垣間見える「わくわくDIARY」、いつもの元気いっぱいな姿が浮かんでくる「Everyday Level Up!!」、どっちもステキな曲だぞ(>ω<☆)ノ

特に、アニメ2期8話の進路に悩むマヤちゃんが表現された「わくわくDIARY」は、作品ともリンクしていておすすめです♪

同時発売のココアちゃん、リゼちゃんと一緒にまとめて購入しちゃいましょう♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る