七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

ガスト美少女祭り第2弾タイトル『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』の公式サイトがオープン!

株式会社コーエーテクモゲームスが、「ガスト美少女祭り」第2弾タイトルとして新作ゲーム『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』を2016年12月22日(木)に発売することを発表、公式サイトをオープンしました!

20160830_yoru01
(画像:「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」公式WEBサイトより)©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

 

★商品情報

よるのないくに2 ~新月の花嫁~
【Amazon.co.jp & ガストショップ限定】よるのないくに2 ~新月の花嫁~ スペシャルコレクションボックス (初回封入特典(ゲーム内で使えるダウンロードシリアル) 同梱)
20160830_yoru08
20160830_yoru09
20160830_yoru10
20160830_yoru11
(画像:「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」公式WEBサイトより)©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コーエーテクモゲームスが2016年12月22日に発売するPlayStation®4/Vita用ソフト。
2015年発売「よるのないくに」に続くタイトルで、ジャンルは「美少女と、美少女と、美少女が惹かれあうRPG」。
幼なじみ3人の少女の絆を軸とした物語が描かれ、前作で好評だったダークな世界観はそのままに、従魔の役割の変化、より爽快感のあるバトル、細分化された育成など、“新生・美少女従魔RPG”としてすべての点が進化したゲームとなっています。

通常版のほか、豪華特典満載「プレミアムボックス」、更に超豪華特典をプラスした「スペシャルコレクションボックス」も同時発売。
また、初回封入特典や店舗別特典も用意されています。
価格は通常版が7,300円/6,300円、プレミアムボックスが10,300円/9,300円、スペシャルコレクションボックスが16,300円/15,300円(PS4/PS Vita、全て税抜)。
2016年12月22日(木)発売。

 

★ストーリー

20160830_yoru05
20160830_yoru06

かつてあった夜の君と聖女の戦いは世界に大きな影響を残していった。
それは光差す時間は“人”が活動し、闇に染まる時間は“邪妖”と呼ばれる魔物が跋扈(ばっこ)する、決して眠ることのない世界。
教皇庁のエージェントであるアルーシェは、幼馴染の巫女、リリアーナの護衛を任せられる。
襲い来る邪妖と闘い、教皇庁にたどり着くふたりだが、そこで知らされたのはリリアーナが“月の女王”に捧げられる生け贄、「刻(とき)の花嫁」に選ばれたということだった。
驚きと悲しみ、苦悩の中、月の女王の居城へとリリアーナを連れていくアルーシェ。
しかし、突如現れた強力な妖魔に襲われ、健闘空しくアルーシェは命を落としてしまう。
目を覚ますと、アルーシェは教皇庁によって、人工的な半妖として蘇生されていた。
教皇庁の研究者によると、発見されたときにはすでにリリアーナの姿はなく、おそらく廃都に連れ去られたのではないかという。
奪われたリリアーナを取り戻すべく、蘇ったアルーシェは廃都を目指す。
その体に望まぬ妖魔の力を宿して。

 

★キャラクター

アルーシェ・アナトリア
20160830_yoru02

本作の主人公で教皇庁の騎士。
巫女リリアーナを護衛中に、妖魔に襲われて死亡してしまう。
その後人工の半妖となって蘇り、半妖となったことで妖魔を倒す力を得、リリアーナを救うため戦う。
真っ直ぐな性格で考えるよりも行動で物事を示すタイプ。
従魔の名はネーロ。

 

リリアーナ・セルフィン
20160830_yoru03

思慮深く、心優しき少女。
教皇庁に仕える巫女の1人だったが、“月の女王”に捧げる「刻(とき)の花嫁」に選ばれる。
優しい性格で誰にでも分け隔てなく接するが、同時に芯の強さを持ちあわせている。
対象の時間を遅らせる能力を持っていて、過去にその力で邪妖に襲われていたアルーシェを助けたことがある。
従魔の名はフィーユ。

 

ルーエンハイド・アリアロド
20160830_yoru04
(画像:「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」公式WEBサイトより)©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

アルーシェとリリアーナの幼馴染。
感情の力を刃に変える「気剣オーズ」の使い手。
教皇庁の対抗組織「ルルド教団」の聖騎士として、リリアーナを生け贄に捧げることを防ぐため、アルーシェの前に立ちはだかる。
熱い性格で自分の正義を振りかざすなどやや高慢に見えることもあるが、根は素直。
従魔の名はシャルフ。

 

★ななコメント

昨年発売された『よるのないくに』は、ガストさんの新たな一面を提示したゲームでした!

今回、その新作ということで、よりパワーアップした作品になっていると思われます♪

特典も豪華で、美少女もいっぱい出るゲームになりそうなので、シリアスなRPGのファンも女の子大好きなゲームファンも楽しめる内容になってそうだぞ(>ω<☆)ノ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る