七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ワンピース』ネフェルタリ・ビビ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ワンピース』のネフェルタリ・ビビちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。
※一部記載ミスを修正しました。

 

★ネフェルタリ・ビビ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ネフェルタリ・ビビ

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプで連載されている尾田栄一郎氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ワンピース』に登場するキャラクターの1人。
平和を愛する心優しい少女。

初登場時は秘密犯罪会社「バロックワークス」のミス・ウェンズデーを名乗りルフィたちの前に立ちふさがった。

その正体はアラバスタ王国の王女であり、祖国を危機に晒すバロックワークスのボスを調べるため護衛隊長・イガラムと共に潜入調査していた。
ミス・オールサンデーを尾行することでボスが王下七武海の一人であるサー・クロコダイルで、アラバスタ王国を乗っ取ろうとしていることを知る。
その後ウイスキーピークでのルフィたちの戦いの際に正体が露見してしまい、Mr.5ペアに襲撃される。

イガラムの依頼で麦わらの一味によってアラバスタ王国までの護衛してもらう事になり、一行に加わっている。
アラバスタへの航海の間、様々な島での冒険によって一味との絆も深めていった。

アラバスタ到着後は幼馴染のコーザ率いる反乱軍と王国軍の戦いを止めるため奔走するが、間に合わずに両軍の戦いが始まってしまう。
両軍入り乱れる戦闘の中、麦わらの一味の力を借りて内乱を収めることに成功する。

内乱後は改めてルフィから仲間になる事を打診されるが、祖国への愛と復興のため涙ながらにアラバスタに残る事を伝え、仲間の印である×印の書かれた腕を掲げ別れている。

 

★プロフィール

CV: 渡辺美佐、中山さら(ゲーム)
年齢:16歳→18歳
誕生日:2月2日(みずがめ座)
血液型:F型
出身:偉大なる航路 サンディ島 アラバスタ王国
好きなもの:カレー、プリン
苦手なもの:スルメ
イメージ動物:ハト
イメージナンバー:5.5
イメージカラー:白(金)
家族構成:父

 

★呼び名

モンキー・D・ルフィ:ビビ
ロロノア・ゾロ:ビビ
ナミ:ビビ
ウソップ:ビビ
サンジ:ビビちゃん
トニートニー・チョッパー:ビビ

 

★関連楽曲

ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 埼玉 彩りの国
ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 埼玉 彩りの国

 

★名言、迷言

「船でちゃんと学んだのよ!!!諦めの悪さなら!!!」
「一刻も早くナミさんの病気を治して そしてアラバスタへ!!それがこの船の”最高速度”でしょう!!?」
「考えるだけムダ!…ただし彼らのやる事は全て…信じられる 彼は海賊王になる男よ」
「私一緒には行けません!!!今まで本当にありがとう!!!冒険はまだしたいけど私はやっぱりこの国を愛してるから!!!!――だから行けません!!!いつかまた会えたら!!!もう一度 仲間と呼んでくれますか!!!?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る